けなげな野菜たち

テーマ:ブログ
いんげん豆
今日は千葉の気温は12度でした晴れ

でも風がない分・・・暖かく感じました!(^^)!

いんげん豆です!育ちが遅い気がしますが

頑張れニコニコ(女の子)と声かけしたいですよね!

大根と人参
大根10本と人参たくさんですアップ

大根の植え付けの間隔が15cmは狭すぎですが

なにしろ畑の面積自体が狭いので汗(女の子)

人参の間引きは苦になりません・・・なぜなら

私は人参の葉のジュースや葉の胡麻和えなど

風味があって大好きです!(^^)!

ねぎ
小葱です!種は、はじめて蒔きました!

最初に芽吹いた時は草とまちがえて抜いて

しまいましたダウン目なにしろこんな

小さな細い小葱を見るのは初めてですから!

失敗しながらも楽しくやってますハート2

まだ一度も間引きはしてないのですが・・・

間引くのが勿体ないような、はかなげなネギ

です!(^^)!


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/11/23 22:48
    どれも元気に育つといいですね~♥
    大阪からも『ガンバ~☆』
    2013/11/24 20:48
    シフォンさん♪
    大阪~大声で声援を送ってください♡

    大根も人参も菜の花も、豆類も
    シフォンさんも育ての親ですよ!(^^)!

  2. 2013/11/23 22:55
    ふーちゃん、工夫して、たくさん植えているんですねえ。大根10本あれば、なかなか貢献してくれますし、色々な野菜を少しずつ楽しむのは最高です(●^o^●)
    我が家も、広くはない畑で、何を蒔こうか植えようか、
    種選びがちょいと楽しいです♡

    チューリップバッグ、可愛いですね。
    お客様も、3種類もの中から選ばせてくれるとなれば、ご機嫌でしょう(^_-)
    きっとニコニコ笑顔で受け取ってくれることとおもいま~す(●^o^●)気持ちは通じますよ~♡
    2013/11/24 20:46
    小春さん♪
    はい!(^^)!狭い所に種類多く・・・
    欲張って植えています。
    自分で作った野菜を口に出来るなんて
    最高の贅沢ですよね♡

    チューリップバック、今日届けて来ました。
    小春さんの言う通り・・・笑顔で受け取って
    くれましたあ!(^^)!
    いつも優しいコメントありがとうがざいます。
    感謝しています。

  3. 2013/11/23 23:36
    ふーちゃんさん

    インゲン 夏に収穫したが

    今のインゲン いつ収穫ですか

    インゲン 夏以外のもあるのなら 植えたい

    調べよう


       樹


        
    2013/11/24 20:39
    いんげんと思ってたんですが・・・
    夕方みたら、種袋には仏国さやえんどう
    とありました!!

    長さが15cm位の、でも凄くやわらかい
    豆です。

  4. 2013/11/23 23:39
    ニンジン 生ジュース甘い 葉どんな味かな

    今日にんじん収穫 明日 つくろう

      樹
    2013/11/24 20:36
    樹さん!
    人参の葉は・・・ジュースに入れると
    美味しいですよ!

    だまされたと、思って作って見てください!(^^)!

  5. 2013/11/24 20:44
    ちょっとお疲れモードで読んだからか、、、
    人参の間引き を 人間の間引き、と読んで びっくり!!!
    ヽ(゚Д゚;)ノ
    野菜作り、たくさんのプランター、手芸、、、がんばってますね~!

    チューリップバッグ、かわいいです。
    私もふーちゃんに刺激されて、ポーチ二つ(プレゼント用)に作りました。
    これからも、刺激してくださ~~い。
    しげきかんげき~~! (*≧∇≦*)
    2013/11/25 14:05
    Akeminさん♪
    人間の間引きって・・・そりゃ、間引きたい
    人間の一人や二人はいますよ!!
    っていけない!いけない!私は悪い子に
    なりそうですう(@_@)

    Akeminさんを刺激するのは・・・私には
    荷が重すぎるのでは・・・!(^^)!
    うーん♪歌を作ってる、男の方?
    あずみさん?でしたか?
    お二人のコメント読んでると、掛け合い
    漫才のようで(笑)
    とても微笑ましく読ませてもらっています♡

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sumifumi/trackback/165518

プロフィール

小湊線

ふーちゃん

狭い庭にお花いっぱい、狭い畑に少しの野菜、
そして時間を見つけ洋服作りに没頭!
毎日忙しい、明るいお姉さんです(自称)

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧