さくらガーデンです!慰安でタコ釣り☆

テーマ:日記
さくらガーデンです。慰安で、小旅行? タコ釣りに行きました。得意先の方や仕入れ先の方も誘って、、。クラッカー2
西明石でたこ釣り。
一艇 船を貸し切って 行きました。
朝なんと自宅を3時に出発 5時半ぐらいに出港船


    初日の出2太陽が昇りはじめて。。
 

けっこう走りだすと波がすごかったです。
  


これがたこをつるエサ これだけで 最後まで釣ります。ほとんど食べられないので。エサの魚は変えなくてもOKでした。









  











ペコペコ下のお写真の一番右の問屋さんの方と娘は仲良く釣ってました。この方も娘と同い年のお子さんがおられるそうで、ご親切にして頂き有難うございました。


 





そして1番に釣ったのは私 『ヤッタ~』 でもその後は、前夜 旅行の用意なんかで殆んど寝てなかった為 眠気におそわれ ウトウト、、zzz 1匹釣っただけに終わりました、、。でもかなり大きくて みんなの釣った中では2番めに大きいタコでしたよ。タコは釣れつも 引き上げる途中で落ちちゃう事が多々、、結構 残念な場面が、、。


わたくしが釣りましたタコさんです!


主人も娘も釣れました。(娘はパパに買ってもらってたかわいいライフジャケットを、暑いからと途中から脱いでしまいました、、大丈夫、、クエッションマーク汗(女の子)


ぎょえ~汗(女の子)脱走、、網が破れてたみたい。。


娘はちっやいタコなら平気でつかんでました。




みんなも釣れてました!
お得意先様 こちらの方は 釣りなら何でもお得意で。ベテランさんです。今回も1番大きいのを釣られてました。数もかなり釣られてましたよ!!




4年生のボクも釣れました、、パパも後から釣れたよ~ よかった、、。汗(男の子)

















すっごい「陽射し」にまいりましたが、楽しいひと時でした!ヽ(^。^)ノ
そして、、我が家に釣られた タコさんはというと、、。

ごちそうさまでした!爆弾(-_-メ)

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/06/10 11:57
    またまた、来ました~(*゚▽゚*)

    皆様、とっても楽しそうです。
    こちらまで、お顔ニヤニヤしながら見ちゃいました。
    船酔いは大丈夫ですか?私も行って沖釣りしてみたいですが船酔いするで~~っとパパちゃんが言うのです(笑)
    でも、気持ち良くつれましたね~釣れたといえば…可愛い長靴履いて釣れた~とお喜びになられていらっしゃるお綺麗な方は…さくら様ですね~~o(^o^)o
    タコ釣り行かれるもやっぱりお洒落ですね☆彡
    素敵だわ~ご家族様も♡楽しく見させて頂きました(*´∀`*)
    2013/06/10 20:43
    rose♡Hiromi 様
    みんな楽しんでくれてたなら嬉しいです。ささいな慰安旅行なので、、。ごめんなさいね、、です。
    うちの主人もすごく船酔いするタイプなんですが、今市販の酔いどめにいい薬あるみたいで、それを乗る30分ぐらい前に飲んで、、30人乗りぐらいの少し大きめの船だと大丈夫でしたよ。(^^ゞ
    何か写真にはでたくないんですが、他のみんなをだしてて自分だけでないわけにはいかず、、しかたなく、、お恥ずかしい、、。
    長靴は薔薇やお花好きなので、-「ローラ アシュレイ レインブーツ」です!いつもかっこうだけは頑張るんですが、、、(-_-メ)

  2. 2013/06/10 12:08
    大漁で皆さん楽しそうですね(^^)/
    釣りたて、新鮮な物はお刺身かと思いましたが・・・
    たこ焼きとは!・・・大粒で入れるんでしょうね(^^)v
    美味しそう~♪

    私は沖釣りで、強烈な船酔いになってから・・・モウ イキマセン(>_<)
    やっぱり休日はバイクがイイです(^^)/
    2013/06/10 20:49
    ナナハンパパ 様
    お刺身で食べた人もいたみたいです。うちはタコ焼きにしちゃいました。タコの天ぷらも美味しいですがね、、。
    やはり大粒でいれました、、身が引き締まりすぎてて固い感じでした。rose♡Hiromi さんにも話してたんですが、うちの主人もすごく船酔いするタイプなんですが、今市販の酔いどめにいい薬あるみたいで、それを乗る30分ぐらい前に飲んで、、30人乗りぐらいの少し大きめの船だと大丈夫でしたよ。(^^ゞ ナナハンパパさんもまた挑戦してみて下さい。 ただ朝も早かったし陽射しがすごく 帰ってからドッと疲れがでちゃいました。(@_@;)

  3. 2013/06/10 12:12
    わぁ~、楽しそうですね~!

    タコって、料理するの難しいでしょう~?
    ぬるぬるして・・・。
    2013/06/10 20:59
    peony-purple様
    何とも珍しくて面白い体験でした。
    たこの調理の仕方ですが、うちは主人の母が魚屋さんで聞いてくれて調理してくれました。あ~助かった、、です。まず荒塩でぬめりをおとして、みそを出して(頭部分をくるっと裏返すと出てくるそうです)そして湯がくそうですが、なかなか ぬめりが取れにくいみたいですね、、。何か私なんて、湯がいたタコですら、切る時 ゾクっと寒気しちゃうぐらいでした、、。(@_@;)

  4. 2013/06/10 19:58
    蛸つり 初めて見ました
    餌を変えなくて次々に釣れるなんて面白そう\(◎o◎)/!
    明石の岸壁でサビキを良くしました(笑)
    2013/06/10 21:06
    leonの庭 様
    神戸からだとすぐ行けますよね。一度体験してみて下さい。
    餌の上にタコが身体を乗せた所をひっかけて釣るので、餌が食べられる事はなく 私は1度も変えずにすみました。ただひっかけて釣りあげるので、タコが途中で落ちちゃう事がしばしばなんですよ、、。残念、、って感じです。
    明石にはよくみなさん釣りに行かれてますよね、、。(関西の方)私の神戸のお友達もよく明石でサビキしたって言ってましたよ。(*^_^*)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sakuragarden/trackback/153988

プロフィール

さくらガーデン

奈良県奈良市のさくらガーデンです! 新築のお庭工事、お庭のリ
フォーム(門扉・テラス・カーポート)お庭のことなら何でもご相
談下さい♪ 只今 ガーデングッズバーゲン中 
♡是非お立ち寄り下さい♡(*^_^*) ★Hawaii で綺
麗なお花をパチリ★ 

ホームページ 是非 見て下さい(*^_^*)

フリースペース

さくらガーデンホームページバナー
さくらガーデンホームページへのリンクです。

お庭工事のこと、お庭のリフォームガーデニング工事造園工事ウッドデッキ施工ガーデニンググッズの販売などしているさくらガーデン店舗の紹介をしていますのでぜひ見て下さいね。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
80位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
20位 / 187人中 up
ガーデニング