1  |  2  |  3  |  4    次>    

さくらガーデンです!クワガタさん☆

テーマ:日記
さくらガーデンです!
クワガタはカブトムシのいなくなった夏の終わりにもう1度でてくるそうでパパが連れて行ってくれました。
従業員さんも一緒に 細い細い山道も行くので 従業員さんの軽バンで、、。車
 
あいかわらず 子供のように 夢中になるパパたち



ハチがいっぱいいて 要注意ビックリマーク でも結構大きいクワガタを見つけて、、。ラッキー!!

カブトムシもいました。





娘も こクワガタを獲ったよ!





何匹かもう亡くなってるカブトさんが、、。


クラッカー2うちの娘は明日から学校が始まります。 ラスト夏休みの日 きりきりまで 体験満載の夏休みでした。チョキ
パパ有難うニコニコ(女の子)星

庭ブロ+(プラス)はこちら

さくらガーデンです!お庭 綺麗になりました。

テーマ:日記
さくらガーデンです!
お庭 綺麗になりました。(*^_^*)

【before】


【after】いつもの小川さん 話しやすくとってもいい方です。


【before】キウイ80個近くなっててみんなに持って帰ってもらいました。(消毒はしてなかったので)


【after】



【before】


【after】


【before】


【after】


【after】











全体的にとても短くスッキリとするよう頼みました。


今回 来てくれたのは いつもの小川さん うちに最近入社した船山さん

笑顔満開の船山さん 「毎日 楽しく仕事させてもらっています。」
と言ってくれてました。嬉しいですね。(*^_^*) 




剪定お庭工事も経験のある、明るいいい方が入社してくれましたね。宜しくお願いします。星



さくらガーデンです。☆得意先の物件☆

テーマ:お庭紹介
さくらガーデンです。
得意先の物件が 家のすぐそばにあります。朝一番のお散歩でデジカメ



うちの外註さんHさん もう来てくれてました。ご苦労さまです。\(^o^)/

この会社は こんな素敵な物件もされてます。(完売してます。兵庫)アップ












とってもお洒落で、モダンで素敵な物件ですね。。





近くの植木の施工させて頂いたお宅もデジカメ
(ホームページにも記載中)






お掃除もいきとどいて綺麗にされてますね。。

今日 自宅の横のオーストラリアに木 剪定してもらいます。ヽ(^。^)ノ今日は若い2人が来てくれます。
【before】








剪定後は後ほどUPしますね。(*^_^*)

さくらガーデンです!雨の中 イルカ☆

テーマ:日記
さくらガーデンです!雨の中 イルカと泳いできました。淡路島へ、、。かなり雨が、、雨
奈良では警報が

娘が車から撮影 明石海峡大橋


まずは ランチ 『淡路ごちそう館』 大正時代の赤レンガ倉庫を修復してできたレストラン
食事海鮮丼、大海老フライ、お子様ランチ














こちらで 藻塩 蛸せんべい 購入




そして イルカと、、
 『淡路じゃのひれ ドルフィンファーム』






「スイムコース」
最初にイルカについてのレクチャーを受けます。
イルカの名前 特徴 教えてもらいます。そして諸注意を受けた後 ドルフィンプールへ
とても優しくて親切なドルフィントレーナーでした。有難うございました。ハート2


背びれを持って イルカと泳ぎます!私も体験







最後はシュノーケルをつけて プカプカ浮いて イルカの声を聞きます。
(イルカやクジラは、水中で鳴き声を出す生き物としてよく知られています。イルカのプールで耳をすましていると、ピーピーとかジ-ジーという音が聞こえます。これがイルカの鳴き声です。イルカの声は呼吸こうから出され、頭中のメロンと呼ばれる器管から海中に発信されます。反射した音は、下あごの骨で受けとめ、耳(内耳)に伝わります。)
 
ウェットスーツ脱ぎ着るのがとっても大変でした汗

とてもいい体験させてもらいました。ただ海の水(塩水)なので 帰る途中 温泉に入りました。
 

帰りは神戸に立ち寄りました。

神戸牛レストラン『ロイヤルモーリヤ』さん
(ステーキに合うワインも約100種類ご 用意しソムリエがセレクト 神戸牛を扱って百二十余年! 美味しい神戸牛を、、)

綺麗な霜降りのお肉
















パパはガーリックライスの焦げ目が美味しかったと言ってました。

『ロイヤルモーリヤ』さんは初めて行きましたけど とっても美味しかったです!
ごちそうさまでした。

そして 『神戸水花火』
神戸・ハーバーランドの「モザイク」東側岸壁で、水柱を空高く打ち上げるショー「umie(ウミエ)ウオーターワークス」☆パイレーツオブカリビアン 彼こそが海賊 ☆の曲などとマッチしてよけいに楽しめました。

(水と光と音楽が一体となった水花火が出現!体を動かしたくなる ようなワクワクする音楽とともに上空に水が舞う、「涼」を体感できる体感型)とあります。


















とても 幻想的で素敵な時間を過ごせました。
パパさん 朝から夜遅くまで運転 お疲れ~音符
私の運転が怖いのかしら、、、。 汗(女の子) いつも自分で運転してくれてます。

パパのお陰で いい体験がいっぱいできた 夏休みでしたね。あ・り・が・と・うハート2アップヽ(^。^)ノ








さくらガーデンです!お土産 ハワイカハラ&京都金平糖【緑寿庵清水】

テーマ:日記
さくらガーデンです!夏休みで お友達もあちこち行かれてたみたいで、、 ☆お土産☆頂きました。

スマイル(女の子)ハワイ・オアフ島のザ カハラ ホテル(ザ カハラ (旧:カハラ マンダリン オリエンタル))
に行かれたお友達から頂いたお土産 以前カハラはうちがこのあいだYOKYOで泊ったマンダリンと同じでした)

プレゼントマカダミアナッツ・チョコレートと可愛いカハラオリジナルの. イルカのぬいぐるみアップ











今回頂いたのはホワイトチョコ


≪当リゾートのシェフが丹誠込めて作るマカダミアナッツ・チョコレートは、美味しい定番人気アイテムです。上質なハワイ産マカダミアナッツと最高級チョコレートのハーモニーは、フレッシュなホームメイドで、当リゾートのみで購入できます。また、サテンのリボンで結ばれたオリジナル・デザインのボックス入りなので、お土産やプレゼントにも最適です。チョコレートは、ダーク、ミルク、ホワイトから、又は全種類のミックスをお選びいただけます。≫とあります。


可愛いカハラオリジナルの. イルカのぬいぐるみ
こちらは肌ざわり抜群で 色も鮮やか 娘のお気に入りに、、。ラブラブ(女の子)



有難うございました。ハート2





スマイル(女の子)鴨川納涼床(のうりょうゆか、のうりょうどこ)のお料理と、南紀白浜温泉に行かれた方からは、、。
京都金平糖【緑寿庵清水】(りょくじゅあんしみず) と 紀州福菱の代表的お菓子-かげろう













竹のかごに かわいい金平糖が 素敵ハート2

『金平糖(こんぺいとう)の語源
ポルトガルの金平糖
ポルトガル語の「confeito(コンフェイト)」。
昔は他に「金米糖(こんべいとう)」などともいわれたそうですが、今では関西などは「こんぺんとう」、関東より北の方では「こんぺいとう」と地方の方言によって少し違いがあるようです。』とありました。

頂いた お味はというと
●ブルー色の 天然水サイダー金平糖 ●レモン色のパイン金平糖 ●赤い 苺金平糖 でした。
季節の桜や梅の金平糖もあるり、今の時期 スイカ味もあるみたいですね。
有難うございました。

京都金平糖【緑寿庵清水】は☆rose♡Hiromi 様 も行かれてましたね。ハート2

雨昨日 夜 
雷すごかったですね、、。雷

朝の庭くもり












もうすぐ 夏休みも終わりです星
パパは娘に 『夏休みラストに、、イルカ乗る?』ってまたまた 提案してくれてました。アップ
パパは忙しいあいまをぬって 色々なことに挑戦 体験させてくれて ほんと幸せ者の娘です。
普段 とっても忙しく働いてくれてるお陰ですね。ありがとう。感謝 感謝ハート2







1  |  2  |  3  |  4    次>    

プロフィール

さくらガーデン

奈良県奈良市のさくらガーデンです! 新築のお庭工事、お庭のリ
フォーム(門扉・テラス・カーポート)お庭のことなら何でもご相
談下さい♪ 只今 ガーデングッズバーゲン中 
♡是非お立ち寄り下さい♡(*^_^*) ★Hawaii で綺
麗なお花をパチリ★ 

ホームページ 是非 見て下さい(*^_^*)

フリースペース

さくらガーデンホームページバナー
さくらガーデンホームページへのリンクです。

お庭工事のこと、お庭のリフォームガーデニング工事造園工事ウッドデッキ施工ガーデニンググッズの販売などしているさくらガーデン店舗の紹介をしていますのでぜひ見て下さいね。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/08      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログランキング

総合ランキング
105位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
23位 / 187人中 up
ガーデニング