1  |  2  |  3    次>    

さくらガーデンです。絵画をみてきました。

テーマ:日記
さくらガーデンです!娘のピアノのお稽古に行った後 奈良市美術館に行きました。 












☆どの作品もとても丁寧に描かれていて、素敵でした。
娘のお友達のおばぁちゃまも出品されておりました。繊細で迫力のある絵で、とてもおじょうずで、、。
私もいつか絵画 習いたいです。(*^_^*)
庭ブロ+(プラス)はこちら

さくらガーデンです! 箕面市を探索 美々卯やデリチュース

テーマ:日記
さくらガーデンです。当店の定休日にお出かけしました。アップ
【ザ・リッツ・カールトン大阪】 結婚式の写真データーをもらいに行きました。いつも素敵な落ち着けるホテルです!ハート2


桜ザ・リッツ・カールトン大阪を出た後 箕面市を探索してきました!目

まずは うどんすきで有名な【美々卯  箕面店】でいただきました。うどんすきでは生きたままの車海老を 入れて食べたりします。今回はお昼だったので、美々卯御膳をいただきました。


次に以前 いただいた時 とても美味しかった 濃厚チーズケーキりんご 【パスティチュリア・デリチュース箕面店】へ 
 
やはりとても濃厚で美味しかったです!大好きです。ハート2(*^_^*)

その後 【ミルフィーユ オゥション 箕面店】へ 
こちらではケーキを購入ショートケーキ!コロッケ専門 店クロケッタの前です。

そして 【マダムシンコ 箕面本店】
マダムブリュレは以前いただきました。今回は買わずに帰りました。

箕面周辺は とっても有名な 色々な人気ショップが ありました。また是非 行ってみたいです。無添加のお料理を出すお店も多いそうで 是非 行ってみたいと思っています。楽しい1日でした。アップ(*^_^*)

さくらガーデンです!☆ザ・リッツ・カールトン大阪☆

テーマ:日記
さくらガーデンです!昨日 ☆ザ・リッツ・カールトン大阪☆に用があり行きました。

いつ行っても落ち着いた雰囲気がとっても素敵で、大好きな空間です。

さくらガーデンです!さくらに鳥さんが、、。

テーマ:日記
さくらガーデンです。陽光桜 満開 ☆桜に鳥さんが、、。ヒヨドリのような気がしますが、、。


何かの記載に、『メジロやヒヨドリが花蜜を吸う姿は愛らしく、絵になります。また、花に集まる虫を狙う鳥たちもサクラの木を訪れるため、サクラの前でカメラを構えていると、入れ替わり立ち替わり小型の鳥がやって来ます。この絶好の機会を逃さず、春らしい野鳥写真の撮影に挑戦してみましょう。』とありましたが、なかなか鳥は動きが早くうまくいいショットが撮れませんでした、、。(^^ゞデジカメ (私には 夢♪ さんの様な画像はなかなか無理みたいです、、。)

御衣黄 蕾 日に日にふくらんできました!(*^。^*)初日の出2

 はやくこんな風に咲いて欲しいものです。


ショップ前の 寄せ植え ピンクのユキヤナギ 年々 色があせピンクが白っぽくなった気がします。最初はもっとピンクだったのに、、。



春が満載 心 ウキウキです!

さくらガーデンです!うちの桜と、映画☆シュガー・ラッシュ☆

テーマ:日記
さくらガーデンです!うちの庭の桜たち
 陽光 桜御衣黄 桜
   陽光 桜 『 桜の女王 』
陽光(ヨウコウ) 桜桜の中で一番知られているのは「染井吉野」ですが 病害虫に弱く 寿命は40年~50年と言われている。
花が先行し花色 花付きがよく 樹勢の強い品種が求められていました。
試行錯誤をくりかえしながら200種類あまりの中から、最良の組み合わせで作出され”天地に恵みを与える日の光” という意味の 「陽光」と命名し、農林水産大臣から桜としては全国で初めて種苗登録147号として証明されました。
この品種は 「天城吉野」に「台湾緋桜」を交配して作られた、実生苗の中から選び抜き育成されたもので樹勢は強く、テングス病に強く胴枯れもしない。
開花期は一般的な桜より、早く咲くなどで区別ができる、 蕾の色は明るく赤紫、花は下向きで一重の抱え咲きで花弁全体の形は円形、切れ込みは小さく、表面のしわも小さく、長さは短い、巾は中、枚数は5枚である。 鮮やかなピンク色(緋色)が特徴の大輪である。
 樹形は傘状、樹高は高木性、皮目は中、樹皮の裂け方は横裂、枝の太さは中、色は褐色、分枝性は中程度で葉の全体の形は楕円形、先端の形は尾状鋭形、基部の形は鈍形、葉縁は鋸歯の状態で深く、葉の長さは長く 、巾は広く、厚さは厚く、あらゆる点でご満足いただけるものと確信しております。
育成地 (愛媛県) における開花は 3月中旬から3月下旬 です。』
 と説明がありました。 

☆桜はとても大きくて、広がる木なので、本来 広い場所に植えてあげないといけないのですが、当社の名前にちなんで自宅に植えましたので、電線にあたるといけないので真ん中のトップは切ってあります。かわいそうですが、横にはなんとか伸びて毎年 色鮮やかな かわいいピンクの大きな花をつけてくれています。ありがとう!(*^_^*)


もう1本 御衣黄 桜 
 今うちのは蕾です。
御衣黄(ギョイコウ)はオオシマザクラ系のサクラで、4月下旬頃に緑色の花を咲かせる。花が開いたときには緑色であるが、次第に緑色は薄れて黄緑色から黄色になり、やがて中心部が筋状に赤くなる。花の色が高貴な貴族の衣裳のイメージがあり、御衣黄の名前が付いた。遠目に見ると花が咲いているようには思えないが、近寄ってみると気品のある花である。』


☆春休み 主人は今 仕事がハードでなかなか出かけにくい中 映画に連れて行ってくれました。シネマサンシャイン大和郡山 映画 ☆シュガー・ラッシュ☆ 観てきました。
内容はモンスターズ・インクに何となく似てて、本当は優しいけど見ため怖い悪役が、かわいいお友達ができ暖かい心を持てるといった感じで、明るい画像が素敵で楽しめました。
1  |  2  |  3    次>    

プロフィール

さくらガーデン

奈良県奈良市のさくらガーデンです! 新築のお庭工事、お庭のリ
フォーム(門扉・テラス・カーポート)お庭のことなら何でもご相
談下さい♪ 只今 ガーデングッズバーゲン中 
♡是非お立ち寄り下さい♡(*^_^*) ★Hawaii で綺
麗なお花をパチリ★ 

ホームページ 是非 見て下さい(*^_^*)

フリースペース

さくらガーデンホームページバナー
さくらガーデンホームページへのリンクです。

お庭工事のこと、お庭のリフォームガーデニング工事造園工事ウッドデッキ施工ガーデニンググッズの販売などしているさくらガーデン店舗の紹介をしていますのでぜひ見て下さいね。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/03      >>
24 25 26 27 28 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
108位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
28位 / 187人中 down
ガーデニング