1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

さくらガーデンです!今朝の庭 ☆

テーマ:日記
さくらガーデンです!
『28日午前11時、「近畿地方と東海地方で、梅雨入りしたと見られる」と発表されました。平年より早く雨の季節が到来。5月の梅雨入りは2011年以来です。』とニュースで言ってました。
 今朝のお庭は
    








シンデレラさん いっぱ~い 散ってます。毎日こんなちょうしで 落ちてるのでお掃除が大変です。汗(女の子)
自宅内の庭ならいいんですが、道の方に落ちてるとご近所に飛んで行ってご迷惑なので、早い目にお掃除を、、。
塀からでた薔薇は切ったらと主人が言うのですが、いっぱい咲いてる花をみるとしのびなく、、。

三尺バーベナ      








ウツボ草  

ほたるぶくろ
   

  



マーガレット


リップグリーンブルー


バラ (ルージュ・ピエールさんと、ピエールさん)






クローバー押花で作ったしおり (娘作 学校で気に入ったお花や草花で作成)







(室内で暗い感じに撮れてしまいました、、。)
感じ良く 花の配色、配置もいいセンスハート2親ばかですね、、!
娘の指導で、私も作ってみようと思います。(*^_^*)

庭ブロ+(プラス)はこちら

さくらガーデンです!蛍❁お庭の花たち❁ちりめん❁

テーマ:日記
さくらガーデンです!庭のお花お店の花たち☆
グレビレアロビンゴードン


ウルメールモンスター


オトメキキョウ 
 

ヒデンス (イエローパレット)   











シレネ   









ほたるぶくろ W邸奥様に頂いたもの ありがとうございました。ハート2










ハート2H邸奥様に頂いたもの ヒオウギ 咲きました☆彡ありがとうございました。

ハニーサックル

三尺バーベナ 



和の庭に  シラン






つわぶき



ブラックベリー



☆そして寄せ植えたち

     
      
   



アップ昨夜 けいはんな記念公園内 水景園のホタル鑑賞会 を観に行きました。







とってもすごいお庭で手がこんでる感じで 素敵でした。石畳、階段など大きな岩が迫ってくるって感じで小さいランプだけでライトアップされてるの小道を歩くととても幻想的でした♡
まだ蛍はでてきてません。

そして観ました!小さい小さい 明り観えますか?蛍ですハート2やっと何匹か まだ数が少ないんですよ、、とおっしゃってました。☆彡でもかわいい蛍さん何匹かだけですが観れて感動♡






わかりました?フラッシュは蛍によくないので、たかないで下さいと言われてました。
ほんと みえなくてすいません。






 

最後は 蛍へのメッセージを書いたり 蛍になりきる衣装を着たりして遊べました。ウインク(女の子)

 そのあと しゃぶしゃぶを食べに行きましたが 疲れて 寝ちゃいました☆彡

♡今日 娘と作った ちりめんの小箱(空き箱にそれぞれ気に入った ちりめんの生地を貼っただけですが、かわいい小箱に、、。娘は折り紙入れにするそうです。私はお針箱にしようかなぁ~。プレゼント

娘はブルーっぽい方にピンクの下地を選んでかわいく、、。

 

私は黒っぽい方で、、。シックに、、。




さくらガーデンです!今朝のお水やりで嬉しい出来事♡

テーマ:日記
さくらガーデンです!今朝のお庭☆

とっても嬉しい出来事♡ハート2
✿ホタルブクロ 斜め前のW邸奥様に頂いた ホタルブクロ ちいちゃな花のふくらみ みつけました!ささいなことですが とっても嬉しかったんです!アップ とっても嬉しいです!ヤッター!

   










✿ ジューンベリー の実が色づきはじめましたよ!
銅板プレート






❁シンデレラ 真っ最中







❁ルージュ・ピエールさんも











❁群星さん




❁アルバ メイディランド












✿グレヴィレア:ロビンゴードン


✿ハニーサックル











そしたこないだH邸奥様の頂いた花苗も元気についてますよ!

✿三尺バーベナ









✿たつなみ草





✿うつぼ草








そしてleonの庭様がお尋ね下さってた ワイヤーの取り付け部分の画像UPしておきます。
説明しにくく写真の方がわかりやすいかと、、。ヽ(^。^)ノ
下部分
 (基礎と壁の間)

上部分
 (ベランダと壁の間)



さくらガーデンです!奈良市 薔薇のお宅H邸の奥様 手作りトールペイント数々♡

テーマ:日記
さくらガーデンです!奈良市 薔薇のお宅H邸の奥様 手作り品♡

☆トールペイントの数々☆

✿こちらは 木を購入され ご自身で、ノコでこの形にカットされて作られた物にペイントされたそうです。椅子にもなる感じの花台でしょうか、、。




✿こちらはテーブルにもなるトレー 下の台に乗せて使えばテーブルに、、。とっても便利なアイデアグッズ


✿オープンガーデンでたくさん来られた時に役立つ予備のイス♡


✿柱にも ワンポイントになって素敵、、。


✿そしてお庭のウエルカムボード トールペイントを習い始められた頃の作品だとか、、でもでもお上手ですよね、、。
  


✿こちらは小物入れだったでしょうかクエッションマークとにかく たくさん見させて頂いたものでどれが何だったか忘れてしまいました。すいません。とても繊細で豪華な絵柄が素敵な1品です。汗(女の子)


✿なにげなく置かれた作品、、でもインパクト大。
  












✿お外に飾ってある 大きなスコップにもペイントがほどかされていました、
 素敵ハート2

いたるところに 奥様の作品が、、。♡

そして最近 リフォームされたキッチン とてもスッキリ綺麗にお片付けされてますね♡

こちらはピンクベージュ色で優しいイメージ!(*^_^*)うっと~り!そしてそこにも奥様の薔薇が、、。花


H邸奥様 今年もとっても素敵なご自宅とお庭を拝見させて頂き、とても目の保養になりました。心より御礼申し上げます。アップ お忙しい中 ご協力頂きましたこと心より感謝致しております。
またこれからも ☆さくらガーデン☆を何卒宜しくお願い致します。(*^_^*)


奥様に頂いたお花の苗
✿エリゲロン (とんで あちこちにかわいいお花を咲かせてくれるので 下草にGOOD)


✿うつぼ草 (家庭画報に載っておられたM邸奥様がお勧めのお花とか、、。奥様も他県まで買い求めに行かれたとか、、。)



✿たつなみ草 (白と紫があり こちらも自然にふえてくれてかわいい下草)
    


✿三尺バーベナ (夏から秋にかけて涼しげなブルーのお花を咲かせます。)


✿ヒオウギ (可憐でかわいい小さなお花を咲かせてくれるそうです)


✿ハニーサックルのピンク
 

いろんな下草ありがとうございました。ピンクのハニーサックル花が終わったら挿し木にしないとご指導頂きました。 挿し木でうまくついてくれるよう願っておきます!)


(H邸様の説明文に一部 変更箇所がございましたので、直させて頂いております。申し訳ございません)

さくらガーデンです!U邸のお庭☆

テーマ:施工事例
さくらガーデンです!東大阪のU邸様のお庭を施工させて頂きました。今日は御礼 方々お花を持ってお伺いさせて頂き、お写真撮れせて頂きました。(*^。^*) こちらは施主様は設計士さんです。 お洒落なおうちも拝見させて頂きました。2階のリビングからは大阪が一望できるそうです。
お庭は天然石をふんだんに使用、とてもスッキリした素敵なイメージで広いお庭が印象的でした。裏庭は家庭菜園用の畑を、、。無農薬野菜 頑張って作って下さいね、☆彡













































ご自宅のなかは、、。













大阪が一望できるリビング♡















書斎



 
ハート2素敵なお宅は拝見させて頂き、また当社をご利用頂き感謝致します。まことに ありがとうございました。ペコペコ
 

☆奈良市 H邸 薔薇のお宅の情報は後日 UPさせて頂きます。☆彡



















  



















    


      



1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

さくらガーデン

奈良県奈良市のさくらガーデンです! 新築のお庭工事、お庭のリ
フォーム(門扉・テラス・カーポート)お庭のことなら何でもご相
談下さい♪ 只今 ガーデングッズバーゲン中 
♡是非お立ち寄り下さい♡(*^_^*) ★Hawaii で綺
麗なお花をパチリ★ 

ホームページ 是非 見て下さい(*^_^*)

フリースペース

さくらガーデンホームページバナー
さくらガーデンホームページへのリンクです。

お庭工事のこと、お庭のリフォームガーデニング工事造園工事ウッドデッキ施工ガーデニンググッズの販売などしているさくらガーデン店舗の紹介をしていますのでぜひ見て下さいね。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
111位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
28位 / 187人中 keep
ガーデニング