さくらガーデンです!今朝の庭 ☆

テーマ:日記
さくらガーデンです!
『28日午前11時、「近畿地方と東海地方で、梅雨入りしたと見られる」と発表されました。平年より早く雨の季節が到来。5月の梅雨入りは2011年以来です。』とニュースで言ってました。
 今朝のお庭は
    








シンデレラさん いっぱ~い 散ってます。毎日こんなちょうしで 落ちてるのでお掃除が大変です。汗(女の子)
自宅内の庭ならいいんですが、道の方に落ちてるとご近所に飛んで行ってご迷惑なので、早い目にお掃除を、、。
塀からでた薔薇は切ったらと主人が言うのですが、いっぱい咲いてる花をみるとしのびなく、、。

三尺バーベナ      








ウツボ草  

ほたるぶくろ
   

  



マーガレット


リップグリーンブルー


バラ (ルージュ・ピエールさんと、ピエールさん)






クローバー押花で作ったしおり (娘作 学校で気に入ったお花や草花で作成)







(室内で暗い感じに撮れてしまいました、、。)
感じ良く 花の配色、配置もいいセンスハート2親ばかですね、、!
娘の指導で、私も作ってみようと思います。(*^_^*)

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/05/29 16:38
    華やかでゴージャスな色の花ばかりすね^^

    ウチのホタルブクロは、真っ白なんで雰囲気がぜんぜん違って見えます。

    花色一つでいろんな表情が見れておもしろいですよね。
    2013/05/30 01:46
    関谷ぷりん様
    ほんとうに 色が違うと感じがまったく変わりますね。うちも白いホタルブクロ植えてみようかと、、。(*^_^*)
    ご旅行たのしそうでしたね、、。いいですね~!

  2. 2013/05/30 13:36
    花びらの散った様、とてもはかなげで
    美しいです。。。

    ホタルブクロ、好きな花です。
    ピンクのマーガレットも少女のような
    可憐さがあって可愛らしい♡

    押し花、きれいにできてますね(^-^)
    2013/06/01 08:37
    サマーベア様
    花弁 毎朝 娘と掃除してます。朝5時半ぐらいから、、。綺麗なんですねけどね、、。お隣に風がふいて飛んでいっちゃうとご迷惑かけるので、、。サマーベアさんも ホタルブクロお好きなんですね。私 同種の 桔梗も好きです。♡♡
    素人の娘がした押し花ですが、 案外うまくできてて、かわいかったので私も娘に教えてもらってしてみます。(*^_^*)

  3. 2013/05/30 14:45
    私、ルージュ・ピエール、好きなんですよね~。
    我が家には無いのですが(*´ー`)

    押し花のしおり、母子で同じ物づくりなんて素敵ね(^-^)
    2013/06/01 08:44
    peony-purple 様
    ルージュさん けっこう花は綺麗に咲きにくい感じです。豪華なんですが、、。縁が茶色く色やけしちゃって、、。私に手入れ不足でしょうねど、、。(^^ゞ また植えてみて下さい。
    押し花 かわいくできてて、、。いろんな事を 娘と体験することが今の楽しみであり、幸せに思える私です。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sakuragarden/trackback/153077

プロフィール

さくらガーデン

奈良県奈良市のさくらガーデンです! 新築のお庭工事、お庭のリ
フォーム(門扉・テラス・カーポート)お庭のことなら何でもご相
談下さい♪ 只今 ガーデングッズバーゲン中 
♡是非お立ち寄り下さい♡(*^_^*) ★Hawaii で綺
麗なお花をパチリ★ 

ホームページ 是非 見て下さい(*^_^*)

フリースペース

さくらガーデンホームページバナー
さくらガーデンホームページへのリンクです。

お庭工事のこと、お庭のリフォームガーデニング工事造園工事ウッドデッキ施工ガーデニンググッズの販売などしているさくらガーデン店舗の紹介をしていますのでぜひ見て下さいね。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
108位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
25位 / 187人中 down
ガーデニング