〝想い〟と〝感謝〟
おはようございます!!
あの大震災から早、1カ月になろうとしています。1日も早い被災地の復興を・・・・と日々思っております。
4月に入り、残雪が未だ目立つ市内近郊ですが先月の「住宅リフォームフェア」でお問い合わせを頂いたお客様との打ち合わせも徐々に始りつつあります。
又、新規のお合わせも次第に増え社内は少しづつ活気ついてきています。私個人といたいしては以前お世話になりましたOB客様からのご相談やご注文を頂き俄かに忙しくさせて頂いております。
実は担当させて頂いている2件のOB客様ですが、すでに10年近く前にお世話になったお客様でこうして再びお逢いでき〝お付き合い〟を続けさせて頂いている事に深く慶びを感じております。
一方、社内では先月思わぬハプニングがあり(*詳細は控えさせて頂きます)私個人としても入社以来、初めての経験をして深い葛藤に苛まれましたがスタッフ皆の同意と励ましによって新しい〝何か〟に向って行く決意が湧き上がってきています。
少し沈みがちな私でしたが・・・・・先日、弊社恒例の社員スタッフのみの懇親会に原田前社長(現、会長)も出席下さり少し寂しくなった懇親会に華を添えてくださりました。何時は1次会で帰宅される原田会長ですがその夜は私の心中を察してくださり、遅くまでお付きあい頂きました。
別に慰めや励ましの言葉はありませんでしたが・・・・・原田会長が何を想い、何を云いたかったのかは痛いほど分かりました。会長が現役時代はその意に添わず・・・・無礼や勝手三昧の私でしたが、今想うと・・・汗顔のいたりで・・・・・
原田会長の思いやりと10年以上前にお世話になったお客様達の優しさ・・・・・御三方共、私よりはるか先輩です。そんな先輩諸氏との〝ご縁〟と〝お付合い〟に深く感謝を申し上げたく投稿いたしました。
2011.4.7(THU) 則包 幸男