石川県金沢市で緑化資材を販売してます。
竹材、丸太杭、堆肥に肥料。
もちろん、タカショー人工竹垣も。

休みはバイクに乗ることが多いです。
野球は見るのも、するのも好き。

五箇山〜白川郷

テーマ:ツーリング

今日は雨模様の予報だったので
ツーリングはやめと思っていましたが・・・


10時には 朝方の雨で濡れた道路も乾いてる(^-^)/


2015.10.11 五箇山

とりあえず、五箇山へ〜



2015.10.11 五箇山
庄川峡も 薄っすら紅葉してます(^_^)v



2015.10.11 五箇山
ここから色づいていると思われる  天生峠へ行こうとしたが、
全面通行止め(ー ー;)


ここで 一人歩きの外人さんに呼び止められた(汗
古民家の民宿を地図を見て 探していたのだが、日本語は「こんにちは」と「ありがとう」だけしかできない方でした(汗)

 

私がもう少し下ったところですよと言う意味で「アンダー、アンダー」って言ったのですが、

どうも「そこは通ってきた。 宿はなかった、もっと奥だ。」と言っているようだ!

この先は通行止! 腕でバツを作った・・・ 進めないことは理解してくれました(^^;

 

別れて 私が下って行くと 『わだや』さん、 やっぱりありました!

英語・・・勉強しようか(笑)



2015.10.11
久しぶりの白川郷の展望台!



2015.10.11
引いてみると・・・   三連休、混んでます。

 


白山一周(五箇山→荘川→白鳥→大野・勝山→白峰→金沢)

しようと思っていたのですが・・・

あまりの車の多さに・・・ 林道にしました(^^;



2015.10.11
今年 二回目の牛首林道へ〜



2015.10.11


2015.10.11
ススキが出てます♪



2015.10.11
今回はタイヤが おニューなので、しっかりグリップします(^_^)v

しかし、調子に乗り過ぎて・・・ あわや転倒(汗



2015.10.11
上の方は 紅葉が進んでます!



五箇山

肉眼では もっと綺麗なんですけどねぇ~




2015.10.11



五箇山
しばらく バッタさんを乗せて走っておりました(^^;;




五箇山
利賀村の舗装路に出る頃には 本降りです。
まぁ、雨は覚悟の上でしたけど!

ドロドロになってたのが、綺麗になったかも(^_^)v

本日は ちょうど 200km。。。

 

 



 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/miyano/trackback/203058

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
6位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
3位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク