石川県金沢市で緑化資材を販売してます。
竹材、丸太杭、堆肥に肥料。
もちろん、タカショー人工竹垣も。

休みはバイクに乗ることが多いです。
野球は見るのも、するのも好き。

竹の柄杓台 & 紅白鏡餅

テーマ:竹垣・竹製品

本日はさすがに白くなった金沢市です雪

でも拍子抜けの量です・・・

 

2013.12.28

ほんの薄っすら~スノーマン2

まぁ運転しやすくて 良いですけどチョキ

 

 

 

本日は弊社の割と近くの 大野湊神社へ

柄杓置きを納めてきました。

 

2013.12.28

市内では そこそこ大きい神社です注連縄

 

 

2013.12.28

この水鉢に渡してあるのを 毎年、この時季に新しくします。

 

2013.12.28

気持ちよく 新年を迎えれますね門松

 

 

 

そして本日は 仕事納めという事で・・・

獅子舞 お正月準備です。羽子板

 

2013.12.28

事務所の鏡餅・・・

竹屋さんらしく 台を孟宗竹(直径15cm) にしてみました汗

 

そして紅白ですビックリマーク

金沢市周辺 だけ らしいですねクエッションマーク

紅白が 全国的でないと知ったのは数年前、40歳近くになってからです汗(男の子)

衝撃でした目

白・白 って寂しくないですかクエッションマーク

 

 

 

例年、弊社の仕事納めは30日なんですが・・・

今年は本日にしてしまいました・・・

 

これから、人生で初の年末旅行へ行ってきます飛行機

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/12/29 00:36
    淋しくナイナイ!!!>▽<//。。。。。。。。。。。。
    白+白=厳粛 、、、って感じしませんか?!(^_-)-☆
    白+赤=お目出たい 、、、って雰囲気?!(^◇^)

    私は50過ぎて、石川の紅白しりましたぁ~(*_*;



    人生初♡楽しんで来て下さいね~(^・^)丿
    お気をつけて!!
    2013/12/29 08:43
    紅白、おめでたいですね(^-^)/
    昨年の喪中の年は、白白でした。

    暮れは 気分的に気忙しいと思っていましたが、出たら出たですね♪
    のんびりしてきます(^-^)/

  2. 2013/12/29 10:34
    お疲れ~
    年末家以外で過ごしたことないです!

    いいんだぁ~
    海外とか?

    報告楽しみ^^

    お世話になりました、一年間。
    来年も宜しくお願い致します。
    2013/12/30 07:54
    ありがとうございます。
    私も年末は 自宅以外は初めてです(・_・;
    沖縄ですけど、流石に涼しいです(^^;;

    本当に今年も有難うございました。
    来年も宜しくお願い致します。

  3. 2013/12/29 20:47
    紅白の鏡餅 去年初めてパパさんのブログで教えて頂き
    鏡餅の話題になると この話します
    物知りになった気分で
    私も どちらにお出かけか気になりますが
    一年間 お仕事にブログ更新にお疲れ様でした
    ゆっくりと楽しい旅を満喫してください
    2013/12/30 07:59
    鏡餅・・・話題にしてもらい恐縮です(^^;;

    子供を学童野球へ入れてから、家族旅行なんて全くありませんでした。

    子供たちとお泊りって、本当に久しぶりです(^-^)/
    ゆっくり楽しみます。

    今年もお付き合い、ありがとうございました。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/miyano/trackback/167819

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
6位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
3位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク