石川県金沢市で緑化資材を販売してます。
竹材、丸太杭、堆肥に肥料。
もちろん、タカショー人工竹垣も。

休みはバイクに乗ることが多いです。
野球は見るのも、するのも好き。

後輩&兼六園

テーマ:兼六園

今日も丁度30℃くらいの金沢市です晴れ

 

昨日も仕事だったので、バイクネタも無いですし・・・

今日も変わったことが無かったなぁ・・・

 

 

で、ちょこっと新聞から~本

 

今度の サッカー日本代表に 石川県関係2名選出チョキ

縁も ゆかりも無いですが・・・ 高校の後輩になりますビックリマーク

って言うか、今まで知らなかったし汗(男の子)

ちょくちょく星稜からJリーグには行ってますが、頑張っていたんですねグッド

やっぱり、私、にわかサッカーファンですサッカーボール

 

 

 

もう、一つ

兼六園の霞が池・・・

12年ぶりに 水抜きして 大掃除です汗

水位を下げて、魚を移し、完全に底を出します。

珍しいので、観光の方にも人気だそうですクエッションマーク 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/07/17 08:41
    ナナハンパパさん、おはようございます。

    水抜きか…冬の京都のようですね。
    兼六園は冬も観光客が多いから今なんですかね?
    見に行きたいなぁ…霞ヶ池は9日、瓢池は30日までか…
    2013/07/17 13:16
    さすがにライトアップは無いですから・・・
    夜って言う訳にもいきませんしね・・・

    ちょっと興味ありますね!

  2. 2013/07/17 15:54
    12年振りの水抜きですか~
    大変そうですね。
    小さい水槽替えるのもフーフー言ってるな~

    観光の方見にこられるぐらいにめずらしいんですね。
    2013/07/17 19:52
    珍しいですけど・・・
    観光の方は 水の張ってある池のほうがイイのでは(^^;

  3. 2013/07/17 16:37
    にわか・・・じゃなくサッカーファン(特に代表)としては羨ましいです。しかも本田選手と違い純粋の石川県民ですか!

    我が息子さんもそうなってほしいです(^_^;)
    2013/07/17 19:56
    豊田は小松市生まれ。
    鈴木は金沢市育ち・・・生まれは県外ですかね?
    新聞には こう書いてありました。

    息子さん、未来の「J」 楽しみですね♪
    どうです、星稜にサッカー留学!

  4. 2013/07/18 06:34
    兼六園の水抜きのニュース、テレビで放送してましたね~
    気になったのが、観光客へのインタビューでかなり臭いがしてきついですね~、もっと水抜きするとより臭うとなると、告知したほうがいいんじやないですか?って言ってました。

    どうなんでしょう?

    元気な鯉を捕獲するのに悪戦苦闘してました(^-^;鯉も驚いてることでしょう(^o^)
    2013/07/18 19:23
    ニュースでやってましたか・・・
    そういわれれば、臭うでしょうね(>_<)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/miyano/trackback/156953

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
6位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
3位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク