石川県金沢市で緑化資材を販売してます。
竹材、丸太杭、堆肥に肥料。
もちろん、タカショー人工竹垣も。

休みはバイクに乗ることが多いです。
野球は見るのも、するのも好き。

花菖蒲園&独立リーグ

テーマ:ブログ
朝方は強い雨が降る時間帯もありましたが、
午後からは陽射しのさす 心地イイ日でした(^^)v


今日はお客様への用事の帰り、その近くの花菖蒲園に行って来ました(^^)/





今年も少し遅かったか?



ちょこっと、くたびれてるのが多いかも(-_-;)






来年こそは、新聞に「見頃」 の記事が出たら、すぐ行こうと思います(^^;


ここの周囲は アジサイに囲まれています!



土曜日なので なかなか賑わっておりました(^^)/






そして、仕事終わりに、久しぶりの独立リーグの野球観戦。
北信越BCリーグ。今晩は福井との対戦です。

2013.6.17
18:30、さすが夏至の次の日、明るいです!


2013.6.17
ノンアルコールと フランクで 腹ごしらえ(^^)v


試合は投手戦。3対1で石川ミリオンスターズの勝利でした(^^)v


そして、お約束の木田投手、9回1イニング登場です!
元巨人軍、メジャーリーグも挑戦した余裕?

2013.6.17
小さくて、わからないですね(-_-;)
木田投手です!


石川の球団社長が、ひとつ上の野球部の先輩なんで、たまに観とかないと・・・
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/06/23 00:36
    去年も(もしかして)終わりかけの菖蒲園・・・・
    ・・拝見させて頂きましたかしらぁ~(・・)


    で、、、、
    木田投手は"よゆー"だったのでしょうか?!
    がんばりますね~ヽ(^o^)丿~☆

    (↓ここからナイショ話)
    だから、ミノムシをかばう気持ちもわかるけど、まずいって!他の虫も出てるし、、、
    これで、バラを育てる人の気持ち、少しは実感して頂けました?!
    でも、、、ほったらかしでも結構強いのが薔薇です。
    野生の薔薇だってあるしネ、、、
    でも、手入れしてあげた方が、、、
    って、、、ナイショになってなぁ~い!>▽<//。。。。
    2013/06/23 16:58
    はい、そうです! 去年も終わりかけでした・・・(^^;
    来年こそは、シャキッとしたのを写します(^^)v

    木田投手・・・いきなりクリーンヒットを打たれていましたが、
    危なげない感じでしたよ? 年齢の割には流石です!

    ミノムシ・・・やっぱり薔薇には いけませんね(>_<)
    しっかり食べられました(T_T)
    育てている方の気持ちが少し解りました(^^;

  2. 小春
    2013/06/23 10:14
    パパさん、菖蒲もアジサイもきれい!!
    いろんな種類の菖蒲の濃淡がいいなあ(#^.^#)

    独立リーグ、高知には四国アイランドプラスというのがあります。高知ファイティングドックス(闘犬からきている)が地元のチームで、定岡兄さんが監督です。
    みんなお給料が安いからバイトしていますよね。
    お米なんか現物差し入れあったり、選手は田んぼを手伝ったり、子供たちとの交流などもしてくれて、みんなのファイティングです(^_-)
    昔我が息子も、試合のグランドボーイをさせてもらいご機嫌でした(*^_^*)
    パパさんは、クランクフルトやノンアルビールでご機嫌でしたね♡
    2013/06/23 17:18
    菖蒲・・・もう少し早ければもっと綺麗だったはずです・・・(^^;

    独立リーグは四国 発祥ですね(^^)/
    秋には四国と北信越のチャンピョンどうしが試合して、グランドチャンピョンを決めていますね。
    2007~2010まで四国が4連勝。2011が石川。2012が新潟。
    差があるなと思っていましたが、このところ北信越が巻き返しています(^^)v

    石川ミリオンスターズの名前は、加賀百万石からと、石川県民100万人(もう少しいますけど、115万)の希望の星、そして沢山のスターが出るようにということらしいです。

    監督は現在2代目森さん(元西部)、初代は金森さん(元西部・阪神?)出身は石川県なのです。

    昨日もバット引きボーイは市内の学童野球さんでした。
    バットを取りに行くたびに、お母さんに手を振っていました。可愛かったです♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/miyano/trackback/155058

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
5位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
3位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク