石川県金沢市で緑化資材を販売してます。
竹材、丸太杭、堆肥に肥料。
もちろん、タカショー人工竹垣も。

休みはバイクに乗ることが多いです。
野球は見るのも、するのも好き。

カキツバタ&バラ園

テーマ:ブログ
今朝の朝刊!

2013.5.20
兼六園のカキツバタが 咲き始めたそうです(^^)/
6月1日はライトアップ&飲み会の予定です♪




そして、夕刊、

2013.5.20
金沢市のバラ園、次々 開花が始まりました(^^)v
ガーデンママさんも 本日 行かれたそうですね!

・・・・と、新聞の お花記事でした(^^)/




今晩は ジャガイモが食べたくなって、「とりじゃが」 しました(^^)/

2013.5.20
ジャガイモ、必死で剥きました(^^;
ガタガタなので、毎回 緊張しますねぇ(-_-;)


2013.5.20
なかなか 美味しく出来ましたよ(^^)v



そして 4月に ブロ友のじぃさんから頂いた 日本酒!
本日、開封♪

2013.5.20
石川県羽咋市の「遊穂」 と、 富山県高岡市の「勝駒」 !

どちらも飲みやすいです♪
遊穂の方が 甘いかな! 勝駒も・・・旨いです(^^)v
日本酒の味の説明って むつかしいなぁ(^^;

ほんとに両方とも 美味しいです(^^)/
じぃさん、ありがとう\(^^)/
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/05/21 07:41
    おっ、男飯うまそうですね!
    それにお酒も。

    そして遅れましたがお誕生日おめでとうございます♪
    2013/05/21 07:53
    ありがとうございます。

    とりジャガ、旨く出来ましたよ(^^)v
    ただ・・・ジャガイモの皮はセーフだったんですけど、
    鶏肉を細かくさばく時に、ちょっと指を・・・(>_<)

  2. 2013/05/21 09:13
    おっ!男飯美味しそう(゚∀゚)パパさん器用ですね(^_^)v

    薔薇もカキツバタも素敵。でも、一番素敵はカード♪
    アッ!仕事行かなくちゃ~ゴメンね☆

    また、来るね~ウフフ('∇')
    2013/05/21 11:49
    そんなに器用ではありませんよ(^^;
    途中まではカレーも シチューも 肉ジャガも 同じ?にやってます(^^)/

    カードは嬉しかったですね♪
    Hiromiさんちの ラブラブさには負けますけど・・・(^^)v

  3. 2013/05/21 09:22
    鶏じゃがヘルシーでしょ~
    新じゃがなら、よ~く洗って、皮ままでもOK!!
    最近新玉ねぎ、新にんじんなど、新モノがまだ出回っていますので、なるべく『皮』つきで頂く方がヘルシーで、痩せます?!(かもしれません>▽<!!)

    金沢の薔薇園でも、きっとマリアカラス咲いてるでしょうね~
    ウチはまだ蕾なんです(^_-)-☆
    2013/05/21 11:56
    ヘルシーでした(^^)v
    鶏もグリルで焼いて脂を落としてから入れました!
    ジャガイモ4個、次男と二人でぺロッとたいらげました。
    モット イレレバ ヨカッタ(^^;
    今、新〇〇なんですね! ワカリマシタ!

    マリアカラス・・・もう咲いているんですかね?
    今日、行けるかな?

  4. 2013/05/21 10:46
    おはようございま~す

    あぁ(@_@;)もう咲き始めちゃいましたか...
    1日カキツ終わり→菖蒲まだ蕾かたいって感じになりそう...ですね...まぁ百万石祭りですし、雰囲気は楽しそうですよね(^^)
    楽しみっす(>_<)イエーイ。初百万石祭りです。

    美味しかったですか?ヨカッタです(^^)一安心
    また今度詳しく感想聞かせてください。

    2013/05/21 11:58
    もう咲き出したみたいです!
    新聞では6月初めまで楽しめますって(^^)v

    初百万石まつり、お昼の大名行列も見るんですか??

    日本酒、どちらも とってもイケました(^^)v
    ありがとうございまた。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/miyano/trackback/152398

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
6位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
3位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク