石川県金沢市で緑化資材を販売してます。
竹材、丸太杭、堆肥に肥料。
もちろん、タカショー人工竹垣も。

休みはバイクに乗ることが多いです。
野球は見るのも、するのも好き。

兼六園ライトアップ 冬の陣

テーマ:兼六園

本日は従業員はお休みにしましたが、会社に来ているナナハンパパですスマイル(男の子)

 

さて、昨晩は ようやく兼六園のひらめいたライトアップに行ってきましたチョキ

昨日から後半ですが3連休と重なり、もの凄い人・・・

 

 

でもって今回はなんと 庭ブロの「ブロ友」交流ですチョキ

「にわぼこ日記」の じぃ さんが富山県高岡から来てくれましたビックリマーク

タカショーのT君と3人で兼六園を散策走る

 

しかし横殴りの雨雨、時たま雷・・・・

でもしばしば雨もあがることもあって、最悪ではありませんでした。

 

今回は17時集合だったので、開園まで30分・・・まさかの門が閉まっている状態パニック(男の子)

昼間の営業終了から一旦、閉めるんですね~? アマリ イミガ ナイヨウナ・・・汗(男の子)

 

そうしている間に行列です・・・いつもは早くて19時頃に行っていたので、開園時に こんなに並んでいたとは驚きでしたビックリマーク

 

樹さんも沢山画像を載せていましたので私はさらっと・・・

それとスマホとデジカメの比べっこデジカメ

 

兼六園

これはスマホ・・・1年たって夜景バージョン発見目

もう真っ暗なのに明るく写ります音符

 

 

デジカメ撮り・・・スマホの方がいいかも?

 

 

兼六園

根上の松、これもスマホ。

 

 

これデジカメデジカメ  どっちがいいか?

 

 

兼六園

さざえ山からの 霞が池と唐崎の松チョキ・・・スマホ。

 

 

こちらは同じく山頂からデジカメでデジカメ やっぱりデジカメがイイかな?

すこし波だっていて逆さ雪吊りが はっきりしません。

 

 

 

 

ここは寒々~スノーマン2

 

 

スマホで撮影したのはライブで投稿しようと思ったためでしたが・・・

結局、翌日になりましたウインク(男の子)

 

 

さてこの後は三人で繁華街へハート2

以前、丸太の搬入を書きましたが、その雪吊イルミネーションひらめいた

20mの芯立ちですビックリマーク

 

 

兼六園

角度を変えて・・・車と比べると大きさがわかりますか?

でも11月より電飾が少ないようなぁクエッションマーク

何本か切れたかも・・・  でも多分、今月で撤収だと思います。

 

 

さて、食事は・・・

フラフラしながら 結局 先日、紹介していた「いな穂」さんへお酒

 

今回も美味しかったですハート2・・・画像一切無し汗(男の子)

 

ここの大将も富山県小矢部市出身なので、高岡のじぃさんとお隣でローカル話にも花が咲き、0時過ぎまで喋くってましたチョキ

 

 

いやぁ~ お姉さんのいる店意外でこんなに一軒で飲んでいたのは初めてかもしれません。

タカショーさん、じぃさん、ありがとうございましたペコペコ

また、4月桜桜の兼六園で第二回をやりましょうチョキ

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/02/11 15:00
    最初の画像はスマホがいいかも~って思いましたが、、、
    デジカメもいいですね☆\(-_-;))))ん~ん。。。。

    兼六園のライトアップって、スゴイですね(・・)
    雪は少なかったのですか?


    お料理の画像は・・・『なし』かまってる間なかったのね(-_-;)
    2013/02/12 08:12
    はい、私もスマホが良く写るなぁ~って思ったんですが・・・
    手振れしなければ、やっぱりデジカメかな?・・・
    っていうか、結局解りません(^^;

    少し雪があると素敵なんですが、苔の上に薄っすらという感じでした。

    料理は気が付いたら、みんな箸をつけていました(>_<)

  2. 2013/02/11 21:46
    色々な方法で撮って下さった 兼六園の画像
    行った事のない私は充分 堪能させて貰いました。
    桜の兼六園楽しみにしてます。
    2013/02/12 08:16
    ありがとうございます。
    機会がありましたら、是非ナマで見てください!
    私が好きなのは、11月の紅葉&雪吊です♪

  3. 2013/02/12 08:44
    おはようございます。

    先日はありがとうございました~
    すっごい楽しかった&おいしかったです。
    そしてあんな時間まで\(◎o◎)/!時間が経つのが早かった...
    そしてお仕事出られたんですね~

    ぜひぜひ!!桜の時期に第2回。
    その時には勝駒もっていきまーす。
    楽しみです。
    2013/02/12 08:57
    おはようございます。
    ほんと楽しかったですね♪
    あんな時間の経ち方、記憶に無いかも・・・

    会社に行きましたが、仕事らしいことはしてません(^^;

    4月、楽しみにしています(^^)/

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/miyano/trackback/145101

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
5位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
3位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク