石川県金沢市で緑化資材を販売してます。
竹材、丸太杭、堆肥に肥料。
もちろん、タカショー人工竹垣も。

休みはバイクに乗ることが多いです。
野球は見るのも、するのも好き。

竹垣改修スタート!

テーマ:竹垣・竹製品

本日の最高気温5.7℃の金沢市です。

いい天気になるはずが・・・ずっとどんより~くもり

 

 

この前、話した補助金が出る竹垣の工事が始まりましたビックリマーク

 

この竹垣・・・なんと17年ものだそうですスマイル(男の子)

よく持ち堪えたなぁグッド

 

今日は解体爆弾

 

 

骨組みも桧材を使ってあるので、まだまだ しっかりしています チョキ

なので、一部はそのまま利用することに・・・

 

交換するとこは交換して、補強を入れて、明日から竹を打っていきます。

あまり、お天気が崩れないで欲しいです汗(男の子)

 

 

 

 

 

先程、目が無くなったオフロード車のタイヤ交換に行ってきましたチョキ

新品・・・溝が深~い グッド

コレで来春、またダート(未舗装路)に行けるな~音符 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/12/21 23:53
    お仕事も頑張ってますね~!!(^_-)-☆

    竹や木・・・草花・・・・・
    命あるモノ、み~んな大すき♥
    大切にしてあげたいですね~♥


    あっ。。。ついでに、タイヤも大切にね!>▽<//
    2012/12/22 09:38
    自然のもの、命あるもの、大切にしなくてはいけませんねぇ~♪
    アルミやプラスティックが いけないわけではないですけど・・・

    はい、タイヤも大切に!
    今回は3層ゴムなので、中央が硬く ロングライフです(^^)v

  2. 2012/12/22 07:57
    竹垣、完成が楽しみですね。

    竹垣とバイクのタイヤも新しくなりどちらも新しいもので新年を迎えられて幸せかも♪
    2012/12/22 09:40
    はい、青竹なので 綺麗になると思います!
    気持ち良く、新年です(^^)/

    でも、バイクは3月まで冬眠ですけど・・・(-_-;

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/miyano/trackback/141731

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
6位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
3位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク