石川県金沢市で緑化資材を販売してます。
竹材、丸太杭、堆肥に肥料。
もちろん、タカショー人工竹垣も。

休みはバイクに乗ることが多いです。
野球は見るのも、するのも好き。

かっぽ酒、やってみました!

テーマ:旨いもの

今日はスノーマン2予報でしたが、何とか持ちこたえた金沢市でしたくもり

最高気温は 5.3度。 昨日と比べるせいか、暖かいですスマイル(男の子)

積雪も、8時に10cmあったのが、17時には3cmになったという事です。(アメダス)

 

 

本日の お庭の様子は~

  北國新聞より

兼六園 スノーマン1

観光客の方には 丁度いいくらいの雪かも雪 

 

 

 

弊社の商品の竹材は 雪で覆われています汗(男の子) 

2012.12.20

午前中は少し陽射しも晴れ

 

 

2012.12.20

この時季に青空がチョットでも見えると、嬉しくなりますねチョキ

 

 

 

 

さて、昨日の「かっぽ酒」お酒

自宅で、燗をしてみました音符

2012.12.20

さすがに、囲炉裏が無いので・・・

お鍋で、お湯です。

 

 

2012.12.20

見えにくいですが、穴から チョロチョロ注いでますお酒

おつまみは 冷奴と 魚焼きグリルで焼いた鶏肉グッド

 

 

しかし・・・ ちょっと失敗パニック(男の子)

あんまり熱くなっかた・・・ いわゆる ぬる燗ダウン

 

それで、味なんですけど・・・汗(男の子)

陶器の徳利で燗をして飲むことが、ほとんど無い私は・・・

比べれない汗

 

竹の香り・・・ わからない・・・  鈍感かっ汗(男の子)

でも、冷やより飲みやすいかもグッド

とっても まろやかハート2

 

今晩は陶器の徳利と、竹徳利と 比べてみま~す お酒

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/12/20 21:32
    すっご~~い!!>▽<//。。。。。フンイキ デテル~♥
    やっぱ、長いので家庭では難しそうですね^_^;。。。

    んん~~~\(-_-;)。。。
    とっくりのご感想、明日も楽しみにしています(^_-)-☆
    2012/12/21 13:17
    比べると、風味はかなり違いますね(*_*)
    ツンっとしなくなります。
    なんっちゃって日本酒ファンには 丁度いいかも(^^)v

    しかし、陶器に比べて、なかなか熱くなりませ~ん(>_<)

  2. 2012/12/20 21:47
    「かっぽ酒」天然物の竹で熱燗・・・いいじゃないですか♪

    私も日本酒はいけるほうではありませんので味がわからないかも(涙)

    でも鼻はいいのでほんのり竹の風味がここまで匂って来ましたよ(笑)
    2012/12/21 13:19
    風味、届きました?(^^;

    飲みやすくなって、日本酒が得意でない方にイイかもしれません!

  3. 2012/12/21 17:33
    こんばんは~
    まろやかか~いいですなぁ~

    鍋で温めてるのはちょっと衝撃映像です(@_@;)ビックリ
    そーきましたか...これなら家でもできるかも?ニヤリ
    まだ試作品があるなら譲っていただくことは可能でしょうか?
    立山(普通酒4合)持参して、いただきに参ります。
    自分は燗するならこれが一番好きなので...
    2012/12/21 19:41
    こんばんは~
    初めは直火だろうと思いましたが、危険でした(>_<)
    何度も使えるし(^^)v

    実は自宅で使っているのは注ぎ口の加工の時に、亀裂が入ったものです。浅かったので漏れないだろうと思い使っています。
    もう一つ失敗作があるのですが、それは漏れそう(>_<)

    良かったら、チャンとしたの作りますよ(^^)/
    てっ、いうか一番好きって、やったことあるんですか?(*_*)

  4. 2012/12/21 23:16
    再びです。
    飲みで日本酒お付き合いするとき、立山の熱燗を選ぶということです。
    竹徳利は飲んだことないはずです(O_O)
    2012/12/22 09:34
    「これ」って立山を指していたんですね(^^;
    竹徳利のことかとカン違いしてしまいました・・・

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/miyano/trackback/141655

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
4位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク