石川県金沢市で緑化資材を販売してます。
竹材、丸太杭、堆肥に肥料。
もちろん、タカショー人工竹垣も。

休みはバイクに乗ることが多いです。
野球は見るのも、するのも好き。

氷見海岸

テーマ:ツーリング
本日は雲一つ無い、快晴です\(^^)/
妻は美容室へ、私はツーリングへ♪

ツーリングと言っても、250ccで近場へチョイ乗りです!

山沿いは厳しいので、海岸線を目指します。
越前、能登半島、?と迷い・・・
で、久しぶりに富山県 氷見に行ってみることにしました。

2012.11.25

道の駅「氷見」 です(^^)v
新鮮な魚介類の食事はもちろん、温泉などの施設も充実してます!


そして景色が、
2012.11.25
富山湾と 立山連峰!


2012.11.25
バイクの後ろは能登半島側です。

今度は風呂に入ったり、食事したり、ゆっくりしてみたいです♪


ここから 海岸線を北上。

石川県七尾市の道の駅「いおり」 まで走りました。

2012.11.25
ずっと この景色が見えてます。
気持ち良かったです(^^)/


14時までの チョイ乗りでした。





このあと、急に名古屋に行くことになり、兼六園のライトアップを見に行けなくなりました・・・残念
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/11/25 23:50
    ええっ!!!(・・)。。。。
    てっきり・・・
    今日のテーマは兼六園だと・・・

    ま、こういう日もありますよね~>▽<。。。。

    2012/11/26 08:26
    ・・・・そうなんです(>_<)
    しかも東名高速は10kmの自然渋滞と、20kmの事故渋滞(T_T)
    3連休・・・あまく見ていました・・・
    21時に帰宅予定が、0時過ぎちゃいました(>_<)、疲れました・・・

  2. papaveri
    2012/11/26 17:51
    氷見!!!
    何年か前、冬に富山に行って食べたブリの刺身の美味しかったこと♥
    「こんなの食べたこと無い」って言ったら富山の友達が「氷見のブリだから美味しいんだよ」って(^▽^)
    2012/11/26 19:12
    氷見は上手い事、寒ブリがブランド化しましたね!
    確かに美味しいです!最高です!私の中ではNo.1お魚です♪

    能登もブリをブランド化しようとしています。ここら辺の日本海のものは一緒だと思いますけどね(^^)v

    あぁ・・・ブリが食べたくなってきました!!

  3. 2012/11/28 13:50
    気になってたんです。一人で出張?
    それにしてもいい景色。満喫でしたね~
    2012/11/28 18:14
    はい、立山連峰は最高でした(^^)/
    肉眼ではもっとはっきり見えていたんですけどね(^^;

    出張は一人で大分県まで行ってました!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/miyano/trackback/140004

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/07      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
5位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
3位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク