石川県金沢市で緑化資材を販売してます。
竹材、丸太杭、堆肥に肥料。
もちろん、タカショー人工竹垣も。

休みはバイクに乗ることが多いです。
野球は見るのも、するのも好き。

タカショーRGC勉強会

テーマ:ブログ

昨日は午後から、タカショーさんの勉強会でした本 

私は代理店なので、RGCの会員ではないのですが、いつも参加させてもらっています音符

2012.11.20

今回も北陸会場は石川県総合スポーツセンター でした。

画像中央の一番前の女性は、石川のガーデンママさんで~す。

・・・・こんなところで書いては いけないかもしれませんが、 ガーデンママさんの髪の毛がとっても綺麗でした。

たぶん会場では一番お姉さんだと思いますが・・・ワカイ プランナーサンヨリ、ステキナ カミ デシタ!

 

 

 

 新潟県から おい出てくださった社長様のお話もよかったしグッド

 

今回の藤岡先生のお話は『バラ』の話題でした花

 

お花は素人ですが、バラに興味が出で来た私は楽しく聞けましたチョキ

 

 

花形と咲き方は大きく分けて6種類スマイル(男の子) フムフム!

 

香りは7種類に分類されてて・・・

伸びるのやら、伸びないのやら・・・ 

 

なんか四季咲きのものが欲しくなっちゃいましたクローバー。 

 

 

 

13:30~17:30まで研修して、さあ、懇親会ビール

2012.11.20 

今回は繁華街、片町の「紙屋市兵衛」というお店で行われました。

料理のデジカメは、またまた忘れました・・・

 

ここでも、バラ談義がビックリマーク

庭ブロ友の皆さんのお陰で、少し覚えたバラの名前を出すと、「バラを知ってる人」 ってカン違いされましたアッカンベー(男の子)

 

 

この後、数名で2次会に・・・  これから忘年会が多いのに 行ってしまいました汗(男の子) 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/11/21 20:00
    四季咲き!!∑('▽'*)*****デショ!デショ~!!!
    理想は~一年中薔薇が咲いてる~♥☆0☆~♥♥♥
    ~って、それはムリ×
    だったら、せめて『四季咲き』ってなるのですがぁ~
    ~やっぱ、そのシ~ズンにも♥パァ~ッ!!!って咲いて欲しいし~・・・
    だからどっち??!って聞かれると、答えはひとつ!!!

    『どっちも!!!』

    ロザリアンは・・・年々欲張りになります!>▽<。。。


    薔薇の好きな人?!で、いいんじゃない~^^;


    おつかれさま~二日酔いじゃなければOK!(^_-)-☆

    2012/11/22 07:53
    そうなんです。キングは一時だけですからねぇ・・・
    皆さんの年中咲いてるのを見ていたら欲しくなりますよね(^^;
    タカショーの植物アドバイザーの藤岡先生に質問したら、私の欲しいのは世話が大変みたいでした(汗

    二日酔いではありませんでしたよ!
    セーブしてます(^^;

  2. 2012/11/21 21:13
    ナナハンパパさん 
    真剣な顔して お勉強してる様子伝わってきますよ
    毎日頑張られてる石川ガ-デンママさんの後ろ姿見せて頂き
    おっしやれてるとおり ステキな方ですね
    2012/11/22 07:55
    そこそこ真面目に聞いておりました(^^)/

    勝手に、ママさんの話題を書いてもよかったのかな?
    目に止まってしまったのです。

  3. 2012/11/21 23:22
    ナンヤカヤいってもバラはやっぱりステキ♥♡♥
    蕾良し・7分咲き良し・満開良し、それにうっとりする香り。~~
    その喜びが1年に何回も\(^o^)/

    パパさんもぜひいかが?<笑>
    2012/11/22 08:10
    まぁ、皆さんの画像で結構満足しているんですけど・・・
    でも当然、ナマは素敵ですよね♪
    四季咲き、なんか欲しくなってます!

  4. 2012/11/22 20:08
    なんだかもう10年以上前のような!??
    なつかしい光景ですね〜!!笑
    懇親会が一番勉強になりますもんね??笑

    ガーデンママさんより、アップで写っているのは。。。
    ZATのしょーこさんカモシカぁ〜!??
    本当、忘年会シーズン!大変ですけど、乗り切りましょう♪
    2012/11/23 08:02
    まだRGCは8年目だったはずですよ(^^
    懇親会は勉強になりますね・・・(笑

    凄っ・・・後姿で女性を判別できるんですか?

    飲み会は好きなんですけど・・・続くとね・・・
    出張に重なれって思っちゃいます(^^;
    でもお付合いは大切ですね♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/miyano/trackback/139712

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/07      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
5位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
3位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク