石川県金沢市で緑化資材を販売してます。
竹材、丸太杭、堆肥に肥料。
もちろん、タカショー人工竹垣も。

休みはバイクに乗ることが多いです。
野球は見るのも、するのも好き。

雪吊り

テーマ:竹垣・竹製品

企業局から浄水場に竹の追加注文がありましたスマイル(男の子)

'11.11.26

一週間でほぼ雪吊が終わってました。

'11.11.26

夕方になったので日陰で暗いです。

'11.11.26

サツキも一つ一つ、三又です。

'11.11.26

奥の外周の松の木もすべて施されていましたグッド

開放しないのに、きちんとやってるんだなぁスマイル(男の子)

 

 

今日はとってもいいお天気でした。 週末、やっとスッキリしました晴れ

2週連続の兼六園ライトアップひらめいたに今から行って来ますバイク

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/11/26 21:46
    すごい数の雪吊りですね。。。^^;

    兼六園!期待しています^0^///
    2011/11/26 23:26
    兼六園、素敵でしたよ\(^-^)/
    50枚くらい写真を撮ったのですが・・・・腕前が(>_<)
    またアップします。


  2. 2011/11/27 16:52
    見事!
    今朝ローカル番組でシルバー人材で雪つりやってました。雪つりはいいのですが、ますます仕事が減りそうなのと、素人とプロのけじめがないようでちょいと違う面で複雑に考えてしまいました。
    2011/11/27 22:09
    シルバー人材・・・・ どうなんでしょうね?
    ちゃんと出来る庭仕事は草むしりだけでしょう。

    剪定や雪吊りどうなんでしょう?
    出来映えも? 結局、時間も余計にかかるみたいですしね。

    植木屋さんのOBもおいでるようですが、確かに現役造園業者の仕事が取られますね(>_<)

  3. 2011/11/27 17:01
    お疲れ様でした
    すごく綺麗に整ってます 
    大変なお仕事ですね
    冬支度 万全ですね
    松だけではなくて さつきにもされるのですね
    三又とは 竹が三本の事ですか
    もしそうでしたら 松は何又位ですか
    2011/11/27 22:18
    松は樹高より長い竹を1本立てて、そこから縄を下げて枝を吊ります。

    もっと豪雪地帯は沢山の竹で囲ってしまうこともあります。
    インディアンの小屋?みたいに。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/miyano/trackback/110956

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
6位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
3位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク