石川県金沢市で緑化資材を販売してます。
竹材、丸太杭、堆肥に肥料。
もちろん、タカショー人工竹垣も。

休みはバイクに乗ることが多いです。
野球は見るのも、するのも好き。

技能まつり、庭園完成

テーマ:ブログ

明日、開催の技能まつり。 造園ブースのお庭です。

シンプルな石庭。

もっと苔を張ったり、樹木も入るのかなと思ってましたが、今年の担当の造園業者さんはスマートに仕上げられました。

ひとつ驚きが目

白い砕石か白玉砂利に見えますが、なんと発泡スチロールですビックリマーク 

撤収を早く、楽に、というのは解りますが、こんなのアリクエッションマーク 

大御所が、なにか言いそう汗(男の子)

しかし、思いつくのが凄いです。

松は綺麗に手入れされていますクローバー

明日一日だけの開催で、午後3時には撤収が始まります。 

 

 

ちなみに、昨年の作品はこちら。

平成22年の作品

こう見ると、樹木が多かったなぁスマイル(男の子) ちゃんと本物の錆砂利を敷いてるしグッド

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/10/02 00:40
    同じく。。。どうしてスチロール?エコ(何かの再利用)??軽いから???

    木は多い方が奥行きがあっていいなぁ~とか思いますが、シンプルな石庭風も、語りすぎない美しさ、違う意味での深さがステキです^^

    ↓豹柄のお洋服はないですが『豹がらバック』持っています^0^/
    2011/10/02 17:15
    発砲スチロールは、軽い、片付けやすい、というのが理由かと思いますが・・・・

    でもすぐには気が付かなかったのです・・・・お恥ずかしい。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/miyano/trackback/105887

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
5位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
3位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク