ブルーボトルウオーター
スピリチュアルが大好きです。
スピリチュアルが好きな人には結構ポピュラーなヒューレンさんというハワイのヒーラーがいますが、彼の著書に、
水を青い色のボトルにいれて、蓋をして、太陽や白熱灯の下に30分くらい置くと、とてもいいお水ができますとかいてました。
細かく書くと、長くなるのですが、このお水を摂取すると細胞や魂が記憶する記憶を消し去ってくれるというのです。(怪しい?)
で、このお水が植物や動物にもとても効き目がありまして、我が家の生花の持ちの長さは本当にいい。っていうか、花が枯れないんです。
庭ブロの草木を愛する皆様には大変お勧めです。
私は、庭の木とか枯れかかっていたりすると必ずこのお水をかけて回復してもらっています。
ちょっと弱りかけている草木があったら、是非試してみてください。
ちなみに私はプロセッコというお酒が入っていた瓶を洗って使ってます。青い瓶なら何でもいいそうです。ポイントは 蓋に金属を使わない事だそうで、これも私はワインボトルの保存用の蓋(ゴム製)を使ってます。
我がコーラスがオランダでファイナルに!!!
実は実は、コーラスでかなり真面目に歌っています。
歌を始めたのは、結婚がきっかけ。オランダに知人もおらず、ロマンス真っ盛りのはずの主人は出張でほとんど家にいなかったので、何か始めようと声楽のレッスンを探しました。当時の家の近くに電話帳に一人名前が(当時インターネットなんて無かったから)。電話してみると、綺麗な英語を話す先生で、本当はプロにしか教えないけれど、寂しそうだからとりあえずいらっしゃいとおっしゃってくださいました。あの時私は、オランダ語を話せなかったのでそれだけで運命感じて、「是非お願いします」と電話で頼み込んだのを今でも良く覚えています。
70歳のおばあちゃま先生は、一通りレッスンした後に、自分が歌いたかったみたいで、「ところであなたピアノ弾けるでしょ?判るのよ」っと。。言われ。それ以来、レッスンの後に彼女の伴奏、合計3時間ご一緒するという師弟関係になりました。
後で知ったけれど、ヨーロッパでは戦後に大活躍したソプラノ歌手だったのです。
まあ、そんなこんなで、歌を真面目に習い、コーラスにも加わり、歌っていますが、現在所属するコーラスが混声の大きなコーラスというカテゴリーでオランダで一等を取りました。
今度の土曜日はファイナルで、全てのカテゴリーのコーラスでどこがオランダ一番かというコンペです。今回の選曲にバーンスタインのプサルムスが含まれています。
ヘブライ語のこの曲を歌うと、なんだか天使が近くにいるような気持ちになりますよ。
さっき、コンペ前の最後のリハーサルから帰ったばかりで、ついつい口ずさんでしまいますが、ワンちゃんにはすこぶる不評。。
美沙希