ルクセンブルグへ行ってきました

テーマ:ブログ
ヨーロッパはとても寒く、土が凍てついきガーデニングが外で楽しめない毎日が続いています。
そんな中我が家は先週金曜日から3泊4日でルクセンブルグへ出かけてきました。


今年6月で結婚18年目を迎える我が家。
結婚したときから出張の多い主人だったので結婚直後の新婚旅行は2泊三日でルクセンブルグでした。汗

今回は18年ぶりに(17年と半年)ルクセンブルグ。
二人に加え、子供二人とワンちゃんを連れての旅

ヨーロッパは大変な冷え込みで毎日零下でしたが、それでも家族でお散歩。

横ですみません。手前が15歳のダルタニアンです。シドニーで産まれ、その後、4つの国を一緒に移動し、引越し合計7回。年は取っていますが、健康なラブらドールです。

ルクセンブルグは綺麗な整った感じの印象でした。
美術館のモダンな建築が素晴らしかったです。

また横ですみません。次回からは直します。
ちなみにこれ非常階段。あまりに綺麗で思わず使いたくなりました。

以前仕事で世界の平均年収を調べたことがあり、上位3カ国は
スイス、ルクセンブルグ、日本
だったのを思い出します。

日本に住んでいるとあまり気にしないと思いますが、(私もそうでした)日本って豊かな国だなと帰国するたびに思います。






庭ブロ+(プラス)はこちら

2年ぶりに更新

テーマ:ブログ
ブログが私の生活からすっかり消えてしまっていたのですが、読者登録をしてくださった方がいらしたとのメールを受取ったのをきっかけに、今日2年2か月ぶりに庭ブロへ。
2010年の12月に最後のブログを書いた後、我が家は引越しがあったりして、かなり忙しかったのを思い出しました。
というわけで、ブログのデザインもクリスマスのまま。。ペコペコ

私の住む、オランダの南部は今日からカーニヴァルで、みなさん変装をしてお酒を飲んで大騒ぎ!

子供たちも変装して登校、もちろん先生も!!

朝の登校時、校長先生はお菓子のM&Mになりきって子供たちにおはようとあいさつ。
フリッパーズのカエルになって顔を緑に塗っていた先生もいました。すごい!

ここまでみんなが変装すると面白いです。
国民的行事ですよ。
面白いのがキーワードなのに、、4歳の女の子にはそのジョークがまだわからず私の娘はティンカーベル
thinkerbel
彼女の一番のお友達もプリンセス?!

といってもこれは南部のみで、オランダ北部の方は シラ~
かなりのばか騒ぎなので、引き気味です。

ブログ再開するんだったらお写真撮っておけばよかった。
でもこのお祭りは始まったばかりで、一週間続くのでまだチャンスはあるのですが、、

ブログ続けようっと。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/02      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 1 2

ブログランキング

総合ランキング
98位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
62位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク