10年以上に及ぶ海外駐在の生活を経て、オランダ人の主人を持つ私は2006年にオランダの小さな街へ戻ってきました。日本にくらべ植物にも人間にもずっと厳しい自然環境のオランダですが、ガーデニングへの思い入れはとてもホットです。

2年ぶりに更新

テーマ:ブログ
ブログが私の生活からすっかり消えてしまっていたのですが、読者登録をしてくださった方がいらしたとのメールを受取ったのをきっかけに、今日2年2か月ぶりに庭ブロへ。
2010年の12月に最後のブログを書いた後、我が家は引越しがあったりして、かなり忙しかったのを思い出しました。
というわけで、ブログのデザインもクリスマスのまま。。ペコペコ

私の住む、オランダの南部は今日からカーニヴァルで、みなさん変装をしてお酒を飲んで大騒ぎ!

子供たちも変装して登校、もちろん先生も!!

朝の登校時、校長先生はお菓子のM&Mになりきって子供たちにおはようとあいさつ。
フリッパーズのカエルになって顔を緑に塗っていた先生もいました。すごい!

ここまでみんなが変装すると面白いです。
国民的行事ですよ。
面白いのがキーワードなのに、、4歳の女の子にはそのジョークがまだわからず私の娘はティンカーベル
thinkerbel
彼女の一番のお友達もプリンセス?!

といってもこれは南部のみで、オランダ北部の方は シラ~
かなりのばか騒ぎなので、引き気味です。

ブログ再開するんだったらお写真撮っておけばよかった。
でもこのお祭りは始まったばかりで、一週間続くのでまだチャンスはあるのですが、、

ブログ続けようっと。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/02/09 00:26
    みさき様

     よろしく

     オランダから投稿 素晴らしい

       金沢の樹
  2. みさき
    2013/02/09 05:09
    樹さんのきっかけで庭ブロに戻りました。
    ありがとうございます。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/misaki/trackback/144971

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
82位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
53位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク