ミニバラ盆栽

テーマ:バラ

バラが大好きでたくさんの種類を育てていますが、そのきっかけになったのは、ミニバラ盆栽との出会いでした。

今日はそのミニバラ盆栽をご紹介させてください。 

バラで盆栽って凄いなあと思い、お手紙で連絡をとってみると、なんと会長さんから実家にお電話いただいたのが出会いのきっかけ。この時海外に住んでいる私は、まさかお電話いただけると思っていなかったので、母になにも話しておらず、跡見会長と母のとんちんかんなやり取りを後で耳にして冷や汗。。

会長の跡見さんは、ご高齢にもかかわらず、話し方、立ち振る舞い、どう考えても70代前半。奥様も素晴らしい方です。

加えて、会長のお宅も世田谷で、実家から車で15分。ご好意に甘えてお邪魔したら、そこは噂通りのバラの御殿!

バラのお宅のお写真はまた次回に。

以下、3年前の展覧会のお写真です。 

 

良い感じ〜。

ご興味おありの方はお気軽におといあわせくださいね。

ミニバラ盆栽はメンバーもとてもアットホームで素敵な会です。 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
87位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
54位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク