景匠ブログは時にはエクステリア&ガーデンのブログ、多くは色々掲示板です。北の地八戸から少し気になる情報と出来事を語りたいと思います。

『暑さ寒さも彼岸まで』と言うけれど・・!

テーマ:ボンビーブログ
『暑さ寒さも彼岸まで』と言いますが・・・・?

 彼岸も過ぎて春本番だ~、と思いきや

  春どころか冬本番になってしまいました。

   昨日は、今朝も、日中は寒風吹き荒れ

    手や耳は真っ赤か!体はブルブルと震え上がる

     とんでもない1日です。

     先日まで5月並みの陽気が続いていただけに

    余計寒さが身に沁みます!
   
   今朝の風景、白銀の世界ダウン
いつの季節なの?

  工場の煙も真横になびいています。

 本当は日曜日にタイヤ交換をする予定だったのですが

 たまたま用事ができて交換しませんでした。

  結果、良かった(ツイテいた)んですけど・・・・。

   今の雪が今年最後なのか、はたまたまだ降るのか
 
     何とも言えないですよね~!

       雪さん、もう十分だよ。春の順番が来てるから

        席を譲ってあげてください。

        と、つぶやく私でした。

                 by ボンビー


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/03/26 16:29
    こちらも今週、寒いです(雪は無いですが。。。)
    さすがにこの画像を見ると仙台は甘っちょろい(笑)
    でも、ボンビーさんあまりヒガンじゃだめよ(爆)
  2. 2009/03/26 16:44
    コタエマスネ この寒さ
    気温だけ見ると驚く程ではないですが
    つい先頃までの事を考えると
    モノスゴ~ク 寒く感じます。
  3. 2009/03/26 17:11
    うわ~!こんなに積もったんですか!

    冬ですね。

    札幌でもずっと天気悪く、雪がちらついてます。
    自分に今は春なんだと言い聞かせてます。
  4. 2009/03/26 17:29
    ブローロさんへ

    いきなりのダジャレ攻撃に
    意気消沈するところでした~。
    そう言えば、山形方面のブログ
    で『サムイ列伝』の話題が
    出てましたね!(カムイだったかな)
    (笑)
  5. 2009/03/26 17:33
    toledoさんへ

    寒さ堪えますね~!
    私の前世は南国生まれの様で
    寒さには、トコトン弱いんで
    すよ!(笑)嘘ですからね。
    でも、寒さとホヤが嫌いなの
    は本当です。
  6. 2009/03/26 17:35
    真鍋造園STAFFさんへ

    そうですね~、まず自分を
    騙さないとやってられない
    ですね?(笑)
    公園の工事お疲れ様でした。
    もう少しすれば子供たちで
    賑わいますね!
  7. 岩手も最悪です!
    今もチラホラ降っております(泣)
    先日、MY車のタイヤ交換したのに(泣泣)
    解けてくれればイイのですがね。。。

    By NIKE
  8. 2009/03/26 22:45
    こうゆうことがあるので
    いつも タイヤ交換の時期を
    逸して 近所で 笑われるぐらいに
    タイヤ交換が 遅い我が家ですが

    それにしても 
    そちら積もりましたね~

    現場 大変でしょうが
    頑張って 下さい。
    春の雪は 解けるのも
    早いはずです!
  9. 2009/03/27 07:52
    トータルエクステリア スタッフ様
     NIKEさん

    タイヤ交換しましたか~。
    残念でしたね、でも今の時期は
    しちゃいますよね!
    寝雪にはならないでしょうから
    大丈夫でしょう。
    でも注意してくださいね!
  10. 2009/03/27 07:56
    山形のエクステリア屋さんへ

    この時期に積もるのは珍しい
    ですね!
    笑われるくらい、タイヤ交換
    遅いのですか?もしや7月とか
    言わないですよね?(笑)
    私は来週交換することにしま~す。
    長距離移動もなさそうなので!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/keishoex/trackback/9444

最近の記事一覧

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

プロフィール

スケッチグッズ

景匠エクステリア

青森県八戸市でガーデン・エクステリア専門工事店をしております。八戸では創業35年の老舗です。古くからの伝統と斬新で感動を得られる様なデザインや施工を心がけて仕事をしております。また、素材・品質・耐久性にも拘りながら職人と知恵を出し合い頑張っておりますので、是非、当社のHPも覗いていただければ嬉しいです。

景匠エクステリアのホームページ

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
85位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
53位 / 663人中 down
日記・ブログ

参加コミュニティ一覧