景匠ブログは時にはエクステリア&ガーデンのブログ、多くは色々掲示板です。北の地八戸から少し気になる情報と出来事を語りたいと思います。

宇宙ステーションと中学校!

テーマ:ボンビーブログ
本日、スペースシャトル ディスカバリー

  打上に成功しましたね!打上延期になって

    どうなる事かと心配してましたが一安心!

      日本人の宇宙飛行士、若田さんもホッと

       しているでしょうね。

       このスペースシャトルの打上と中学校が

       どう関係あるのか?


      娘の通うM中学校が若田さんが宇宙ステーション

     滞在中に交信を行うそうなんです。
目

    今日の朝、この話を耳聞いてビックリというか

   こんな田舎の中学校でそんな事もできるんだ!
 
  と正直驚きでした!

  私たちの時代ではまったく考えられない事

   ですからね~。文明の進化ってやつですね!


     どういう内容を話すのか分かりませんが、

      子供たちにはとってもいい経験になるでしょう!

        一般人も宇宙に行ける日が、確実に近づいています。

     格安で行ける日を願ってます。
               by ボンビー
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/03/16 12:51
    それはすごい!子ども達にもとても良い経験と思い出になりますね。それがきっかけで将来の宇宙飛行士誕生!ってなったりするかも。
    ボンビー様はUFOとコンタクト出来て、もうすでに宇宙旅行されてたのだと思ってました(笑)
  2. D'sGarden たかはし
    2009/03/16 13:12
    それはすごい経験ですね!

    今朝テレビで打ち上げの瞬間を見ていて

    ドキドキしました!!

    文明の進化は想像をはるかに超えますね。

    いつか宇宙へ日帰り旅行なんて出来るかも!?
  3. 2009/03/16 17:10
    ブローロさん

    地元から宇宙飛行士誕生したら
    凄いことですよ!
    その時はパレードに参加します。
    UFOとコンタクトですか?仲間
    からも良く言われますよ。
    お前、本当は宇宙人だろって!(笑)
  4. 2009/03/16 17:12
    曽根ちゃん さん

    こっちでも、私を宇宙人扱いですか?(笑)
    みんなから言われてると、自分が本当に
    宇宙人のような気がします。
    そうなのかな~?(笑)
  5. 2009/03/16 17:15
    D'sGardenたかはしさん

    文明の進化って凄いですよね!
    未だに、テレビや電話なんかも
    不思議だな~って思ってるアナ
    ログ人間なんで!(笑)
    宇宙の日帰り旅行って疲れそう
    ですね!(笑)
  6. トータルエクステリアスタッフ
    2009/03/16 17:44
    いいね~いいね~
    そういえば昔に、風のうわさで
    ボンビーさんは宇宙飛行士を
    目指したらしいじゃないですか(笑)
    いくつになっても
    夢を忘れないで下さいね!
    また、交信秘話も教えてもらえれば
    うれしいです。

  7. 2009/03/16 17:50
    トータルエクステリア スタッフさn

    はい、いつも夢の中で生活して
    いますので、夢は忘れません。(笑)
    交信秘話って、またまた宇宙人扱い
    ですね!(汗)
    交信できたら包み隠さずご連絡を
    いたします!(大笑)
  8. 2009/03/16 21:24
    宇宙との交信ですか!
    う~ん凄い!

    八戸と札幌との交信もなかなかですよ(笑)

  9. 2009/03/17 07:40
    真鍋造園STAFFさん

    札幌ステーションと八戸ステーション
    の交信も確かに夢があって、ロマン
    チックですね?(笑)
    今後も継続交信をお願いしますね!(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/keishoex/trackback/8416

最近の記事一覧

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

プロフィール

スケッチグッズ

景匠エクステリア

青森県八戸市でガーデン・エクステリア専門工事店をしております。八戸では創業35年の老舗です。古くからの伝統と斬新で感動を得られる様なデザインや施工を心がけて仕事をしております。また、素材・品質・耐久性にも拘りながら職人と知恵を出し合い頑張っておりますので、是非、当社のHPも覗いていただければ嬉しいです。

景匠エクステリアのホームページ

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
112位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
70位 / 663人中 down
日記・ブログ

参加コミュニティ一覧