景匠ブログは時にはエクステリア&ガーデンのブログ、多くは色々掲示板です。北の地八戸から少し気になる情報と出来事を語りたいと思います。

煙突!

テーマ:ボンビーブログ
本日は晴天なり!!!とても気持ちの良い朝でした。

  朝一でK様邸のサンクテラスⅡの取付位置の確認と

    部材の確認、何も問題なしダウン
テラス

        そして次の打合せ場所へ!

           現場は火力発電所の中。

           普段は入ることの出来ない場所です。

          仕事の内容は難しい所も無く、すんなり終了!

        そこでいつもの悪い癖が・・・・・・・。目

      周囲をキョロキョロ・・・・・・・・。

    良く見る紅白の煙突がニョキニョキと

    立ち並んでいる。

     その煙突+煙が青空に映えて

       とても綺麗でした。思わずデジカメダウン
煙突

         皆様ご存知でしたか?火力発電発祥の地が

          八戸だったということを!私も知りませんでした。

           別に自慢なんかしてませ
      んからね!
汗(男の子)

             現在空き地になっているスペースへ

            太陽光発電の装置を設置する予定だそうですダウン
太陽光スペース

          太陽光発電だとクリーンエネルギーですから

        大変良いことだと思います。

      もっともっと技術が進んでクリーンエネルギーが

    沢山作れると嬉しいですね。



追伸  昼前に更新しようと思い前文を完成させてアップしよう     としたら、庭ブロ自体が固まってしまい一旦削除に。
     気を取り直して、今書き直しました。ショック!!


                by ボンビー

    
            


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/03/10 18:00
    曽根ちゃん さん

    決して『自慢』してないです!(嘘)
    チョットだけよ~!(笑)
    八戸は漁業と工業と両立?している
    街なんですよ。三菱製〇やら太平洋
    〇属とかいっぱいあります。
    だから、どうしたと言われればそれ
    までですが。(笑)
  2. いつもながら八戸は色々ありますね~。
    見所が豊富で!
    今度、合宿にでも行かないとダメですね(笑)
    再度のブログご苦労様です。

    By NIKE

  3. 2009/03/10 20:56
    ホントに 雲のようで
    またまた 過敏に反応してしまいました。(笑)
    また 寒さが ぶり返しそうです。
    負けずに がんばりましょう~~~!
  4. なんでワクワクするような現場ばかりなんですか?
    というかボンビーさんからそんな風に伝わってきます(笑)
    また変わった現場アップ期待してます♪ らくだ嫁
  5. 2009/03/11 07:52
    トータルエクステリア スタッフ様
     NIKEさん

    見所は豊富ではありませんが、
    見栄を張って有る様に見せて
    ます!(笑)
    合宿大歓迎ですよ、時間空け
    て待ってますから。(笑)
  6. 2009/03/11 07:54
    山形のエクステリア屋さん

    工場の煙もその時によっては
    とても綺麗なものですね!
    新〇さんのブログ見てから空
    に敏感になりました。(笑)
  7. 2009/03/11 07:57
    福井のがいこうやさん様
     らくだ嫁さん

    変わり者と言われている人間の
    ところには、変わった現場が舞
    い込んで来る?のかもしれない
    です。(笑)
    変わった現場ばかり探すように
    心がけます。(爆)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/keishoex/trackback/7760

最近の記事一覧

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

プロフィール

スケッチグッズ

景匠エクステリア

青森県八戸市でガーデン・エクステリア専門工事店をしております。八戸では創業35年の老舗です。古くからの伝統と斬新で感動を得られる様なデザインや施工を心がけて仕事をしております。また、素材・品質・耐久性にも拘りながら職人と知恵を出し合い頑張っておりますので、是非、当社のHPも覗いていただければ嬉しいです。

景匠エクステリアのホームページ

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
107位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
67位 / 663人中 down
日記・ブログ

参加コミュニティ一覧