景匠ブログは時にはエクステリア&ガーデンのブログ、多くは色々掲示板です。北の地八戸から少し気になる情報と出来事を語りたいと思います。

今年はやっぱ、白鳥少ないね!

テーマ:ボンビーブログ
ここら辺の、川や沼には毎年白鳥が沢山

    飛来してくるんだけど、今年は随分と少ない!

        鳥インフルエンザの影響で、餌やり禁止になってるからだ!

           うちの前の川もこのとおりダウン少ない
白鳥

   白鳥も不景気な所には(餌がない所)へは来ないんだね!

      でも、人影を見ると餌に期待して

           スーイ、スーイと寄ってくるダウンカワッ!
寄ってくる白鳥

   しかーし、餌を持ってないと分かると

    連れない素振り・・・現金な奴めダウン背うを向けて立ち去る
いじけてる白鳥

   白鳥の顔を見てると、ダメと分かりつつ、

       餌をあげたくなってしまうんだよね~!

         動物好きな自分としては辛いところですよ!・・・
          
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/02/09 19:17
    うわぁ~本物だ!

    白鳥って本物見たこと無いですし、キレイ!のイメージしか浮かばなくて・・・・

    シビアなんですね~

    しょうがないか、キレイな人はそんなモンすっよ!
    ブスのひがみかな~
  2. 2009/02/09 22:26
    小学校の時 各家庭で お茶ガラ 乾燥させて
    クラスで 酒田港に 送った記憶が 蘇りました。
    ね~~~!エサ 上げたいですよね~!
    気持 わかります!
  3. 2009/02/10 09:42
    石川のガーデンママさん
       おはようございます!

    動物って結構損得感情ハッキリしてますよ!
    可愛がってあげれば尽くしてくれるし、粗末に扱えば愛想ないし、でもその素直さがいいんですよね~!
  4. 2009/02/10 09:50
    山形のエクステリア屋さん
       おはようございます!

    小学生の頃、学校に沼があってそこの鯉に給食のパンをよくあげてました。鯉のためにパンを残すっていうのが当たり前になってました。笑
    冬場その沼が凍るとスケートリンクになるんですよ。
    今は無くなりましたけど!
  5. 2009/02/10 09:53
    曽根ちゃんさん
      おはようございます!

    こっちの川なんかは柵なんて無いので、餌を手に持ってれば、手の所まで白鳥が寄ってきます。下手に突かれると痛い思いをすることがありますけど、それもまた楽しいんですよ~! スキンシップできますよ。笑

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/keishoex/trackback/5036

最近の記事一覧

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

プロフィール

スケッチグッズ

景匠エクステリア

青森県八戸市でガーデン・エクステリア専門工事店をしております。八戸では創業35年の老舗です。古くからの伝統と斬新で感動を得られる様なデザインや施工を心がけて仕事をしております。また、素材・品質・耐久性にも拘りながら職人と知恵を出し合い頑張っておりますので、是非、当社のHPも覗いていただければ嬉しいです。

景匠エクステリアのホームページ

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
113位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
72位 / 663人中 keep
日記・ブログ

参加コミュニティ一覧