景匠ブログは時にはエクステリア&ガーデンのブログ、多くは色々掲示板です。北の地八戸から少し気になる情報と出来事を語りたいと思います。

コニカがやっとここまでに♪

テーマ:ボンビーブログ
コニファーの『コニカ』がやっとここまで成長して

  くれました~。。今から7年くらい前に会社のお庭に

    植えたんですが、その当時はまだ50cmくらいの背丈しか

     ありませんでした。成長の遅い木なのは知ってましたが、

      かなり時を待たないとお庭のシンボルにならないですね!

       今で1m20cmくらいかな~。。

        綺麗な狭円錐形のコニファーで最終樹高も3mほど、

        鮮やかな緑色で人気がある逸品です。

       成長が遅い木なので樹高でお値段も大分変わって

      きますが、限られたスペースののシンボルとしては

     可愛くてお勧めだと思います。

    我社のコニカの映像ですダウン
コニカ

   大きくなったら植え替えだね~。

   どこに植える?・・そこでいいんじゃない!

   『こコニカ~!』なんちゃって・・・。ブルブル~、寒っ。。


    今年、中々花が咲かなくて心配してたカルミヤも

     可愛い花を咲かせてくれましたよダウン
カルミヤ

      淡いピンク色の小さなお花、結構気に入ってます。

       そしてクローバー、こちらは相変わらず旺盛な感じ

        で頑張ってるな~という印象ですダウン
クローバー

        頑張って生きてる姿を眺めていると、

       『苦労ば忘れさせてくれます』・・・・・寒っ。。


      ということで、景匠エクステリアお庭事情でした。

          by ボンビー
       
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/06/09 12:10
    ボンビーさん♪そろそろ「○○○ギャグ道」昇段の時期近しですかね(笑)あははっ!

    とても植栽が馴染んで素敵な感じになりましたねぇ♪
    「たい焼き」持って遊びに行きたいなぁ~(笑)
  2. 2009/06/09 12:20
    日本の住宅は狭いのでねコニファーは結構難しい
    植えたときはいいのですが、何年かして大きくなると
    枝を切るにしても樹形が崩れそうで
    本来、広いところに植える方がいいかも。
  3. 2009/06/09 15:37
    ブローロさんへ

    あはははっ。商談?・・昇段出来そう
    ですかね~!!
    いつもツメが甘くて昇段出来ません。(笑)

    ようやく植栽も季節に合わせていい
    感じになってきましたよ。
    是非、『皮無したいやき』を持参し
    て、遊びに来てくださ~い。
  4. 2009/06/09 15:43
    toledoさんへ

    コニファーは手を掛けない方が断然
    いいと思いますね!
    でも伸びてくると先端を摘めてしまう
    形になって、樹形が崩れてしまう。
    勿体無いことだと感じます。

    仰る通り、出来る事なら広いお庭に
    植えてあげたいです~。(笑)
  5. 2009/06/09 15:48
    曽根ちゃんさんへ

    ぶるぶる・・・からの出だし、あはははっ。
    親父ギャグはブローロさんから習いました。(爆)
    本来、私は『品行方正・質実剛健・・・』
    な性格でございます。だははっ。

    コニカいいですよね!こコニカ~。ぷっ。。
    コッテリとした・・?ポッテリとした
    雰囲気が絶妙です。(笑)
  6. 2009/06/10 07:22
    おはようございます!
    生長が遅いのは 魅力ですね~ 

    なんで植え替えを????  
    って一瞬思ったら・・・・ はははっ! 

    目が覚めました!!!
  7. 2009/06/10 17:51
    山形のエクステリア屋さんへ

    おはようございます。って今夕方だ!!
    改めて、こんばんわ。。(笑)

    生長が遅いのは、私がご飯を食べさせて
    ないからです。あははっ。
    手入れの手間が掛からないのが一番の魅
    力かもしれないですね。(笑)

    爽やかなお目覚めに拍手です!ふふっ。
  8. すご~い!
    ボンビーさんって~
    どうしてそんなに頭がクルクルするんですか?
    ほのぼの御社の写真も素敵です!!

    クローバー、うちの庭にもいますよ
    ふと気が付くと花盛りです
    見てワイワイしてるのは私だけですが・・ らくだ嫁
  9. 2009/06/11 11:54
    福井のがいこうやさんへ

    らくだ嫁さん、あまり煽てないで
    くださいね。木に登りますよ。(笑)

    そうですね~、知らず知らずのうちに
    草花が勢い良く育ってます。
    名前すら知らない花たちも、元気いっ
    ぱいです。その元気を少し分けてもら
    って、私は生き延びています。あははっ。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/keishoex/trackback/16846

最近の記事一覧

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

プロフィール

スケッチグッズ

景匠エクステリア

青森県八戸市でガーデン・エクステリア専門工事店をしております。八戸では創業35年の老舗です。古くからの伝統と斬新で感動を得られる様なデザインや施工を心がけて仕事をしております。また、素材・品質・耐久性にも拘りながら職人と知恵を出し合い頑張っておりますので、是非、当社のHPも覗いていただければ嬉しいです。

景匠エクステリアのホームページ

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
113位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
68位 / 663人中 down
日記・ブログ

参加コミュニティ一覧