景匠ブログは時にはエクステリア&ガーデンのブログ、多くは色々掲示板です。北の地八戸から少し気になる情報と出来事を語りたいと思います。

ツツジが咲き始めましたね!

テーマ:ボンビーブログ
桜がすっかりと散って、八重桜が満開と思って

  いたら、八重桜も散り始めてきましたね。

   次の主役はツツジやサツキになるのかな!

     現場近くの公園に丁度、花びらを散らす八重桜

       と、綺麗に咲き誇るツツジが並んでいたので

        パチリと撮って来ました。ダウン
八重桜とツツジ

ツツジ

ツツジ

        花ってやっぱり凄いな~と感心しますよ。。

        どれかが散り去ると、別な花が咲いてくれる

       極当たり前のことなんですが何千年も前から

      繰り返されているんですよね~。

    老木になろうと毎年花を咲かせる事が出来る!!

   人間には無理な話です。。

  せいぜい歳取ったら、丸くなったね~・・・と言われる

  くらいですからね!

   私は、丸くなったね~も言われませんが・・あははっ。。

     人は自分に無い物に憧れると言いますけど、

       花が綺麗だな~って思ってしまうのはそのせい

         なのかもしれません。。

          これからも、ず~っとお花を愛しましょうね。

           

    ちなみに今迄、あなたはお花に例えると〇〇のお花だね!

    と言われた事がないのですが、ブログのイメージから

    例えるとすれば、私は何のお花になるのでしょ~。。!!

    凄く興味があります!!もし、『ウツボカズラ』なんて言われ

    たら・・・・・・・・・・・・汗。


           by ボンビー
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/05/13 16:59
    これはこれは「花鳥風月」なボンビーさま!(笑)
    そうですねェ♪・・・・ブローロから例えると
    花は楽しまないけど「ヒイラギ」とか。
    凛として邪悪な鬼などから守ってくれるイメージ!
    (褒めすぎ・笑)それとも「キンモクセイ」も合うかな。周りの皆に甘い香りという「やさしさ」を振りまく
    ボンビーさん♪・・・んっ!雨降りそう?!(笑)
  2. 2009/05/13 17:23
    ひえ~っ!・・・・・・・・・。
    凄く、くすぐったい物ですね~。(笑)

    なぜか作られたような臭いが・・。

    確かに、雨が降りそうな・・。

    日本がブラジルになりそうな・・。

    でも、考えていただきありがとう
    ございます。参考に?します。(笑)
  3. 2009/05/13 17:54
    ん~~~~っ!

    予想外の ボンビーさんの問いかけに
    物凄く戸惑ってる 新野ですっ!はははっ!

    ゆっくり考えてからで いいですか~!

    犬に 猫の名前付けろ! って言われてる
    見たいです!!! はははははっ!!!

  4. 2009/05/13 18:05
    山形のエクステリア屋さんへ

    あははははっ~。。

    例えが酷過ぎる~~。犬と猫なんて。(大笑)

    無理に考えても体力を消耗するだけ
    ですから、いいですよ~!(笑)

    爆笑出来ただけで、納得の回答でした
    から~。。
  5. 2009/05/13 18:06
    すみませ~ん。
    最初のコメントはブローロさん宛で
    ございま~す。
  6. 2009/05/13 23:33
    思いつきました~~~

    ボンビーさんを 花に 例えるならば

    ほんとは まじめに 人を思いながら
    道化を演じて・・・

    人が 笑う姿が とっても好きで
    でも 自分は 道化て見せて・・・

    河島エイゴ の 歌 『時代おくれ』の中の歌詞
    ♪自分の事は  後にする~♪  って感じで

    とても素敵なので

    例えるならば

    あえて 花に例えるならば・・・・・







    つづく・・・!


    ははははっ!





    梅の花ですね!!!!
  7. ボンビー
    2009/05/14 11:25
    山形のエクステリア屋さんへ

    コメ読みながら、涙が湧き出そうな程
    感動しながら見入ってしまいました。

    河島英語が?エイゴが出てくる自体、
    照れ照れですよ。(笑)

    そして・・・つづく・・がこんな所
    に出てきて、一瞬の戸惑いが!(笑)

    締めは・・梅の花でしたか~。
    後で、ウグイス見つけておきます。プッ。
    ありがとうございました。。
  8. ボンビー
    2009/05/14 11:32
    曽根ちゃんさんへ

    一人でウケないでよ~~。。
    私もかなりウケてしまいましたが・・!
    危なく腸ねん転になる寸前でしたよ。(笑)

    ヒマワリっいうのも嬉しいお花の
    例えですね~。自慢して歩くぞ~っ。
    あはははっ。。

    でもどこまでも吸い取るっていう所が
    座布団5枚ですね。(笑)

    皆様のイメージを大切に頑張って行き、
    最後はドリアンの花を目指します。?
    ありがとうございました。
  9. 2009/05/15 08:36
    ボンビーさんはやっぱりチューリップでしょ~!
    花言葉は「思いやり」です。
    イメージは
    「白い稲妻チューリップ」です!!

  10. 2009/05/15 11:43
    真鍋造園STAFFさんへ

    ゾクゾクっとする花言葉ですね。
    チューリップに例えていただいて
    感激で~す。。(笑)
    それも、『白い稲妻チューリップ』
    とは凄い表現でございます。

    一際目立つ存在のようなイメージ
    なのでちょっと控えめにした方が
    いいかな~。。(笑)
    ありがとうございました。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/keishoex/trackback/14195

最近の記事一覧

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

プロフィール

スケッチグッズ

景匠エクステリア

青森県八戸市でガーデン・エクステリア専門工事店をしております。八戸では創業35年の老舗です。古くからの伝統と斬新で感動を得られる様なデザインや施工を心がけて仕事をしております。また、素材・品質・耐久性にも拘りながら職人と知恵を出し合い頑張っておりますので、是非、当社のHPも覗いていただければ嬉しいです。

景匠エクステリアのホームページ

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
94位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
60位 / 663人中 down
日記・ブログ

参加コミュニティ一覧