景匠ブログは時にはエクステリア&ガーデンのブログ、多くは色々掲示板です。北の地八戸から少し気になる情報と出来事を語りたいと思います。

要は腰!!

テーマ:ボンビーブログ
以前に持病のお話をいたしましたが

 腰が痛い、我慢してると熱が出る、などなど!

   2年前からの苦痛。そろそろ我慢の限界!

     それで東洋医学しかないかな~なんて思っていた

      矢先、私の事を聞きつけた工務店の社長が

       訪ねて来てくれました。

       本業の傍ら、健康グッズなども手掛けているそうで

       腰痛や足腰の悩みはこれが一番と説明に!!ダウン
腰バンド

       このバンドはゴムは一切使用しておらず、繊維の編み

       こみのみで伸縮するようになっているそうです。

     足や腰の痛みは殆んどが背骨のズレから神経が

    圧迫されてきているそうで、そのズレを矯正する

   ことで姿勢が良くなり健康な体を取り戻す・・・・

  なのだそうです!

 この本を読んで勉強してみてと本を貸してくれましたダウン
要は腰という本

 楽しそうに体操している女性が表紙に載っています。

 バンドを巻き、軽い体操を毎日繰り返すことで

  お尻や、腰周りに筋肉が付き始め骨を適度に

   締め付けて歪みを矯正していくとの事です。

    連休中はこの本をじっくりと読んで、体のこと

     を考え直していこうかな、なんて思ってます。

       これまでの不摂生が体に意地悪をしているのは

         よく分かっているんですが、若いからと今迄

          軽視してきた結果、こんなになってしまいました。

           若い皆様、無理はツケが回ってきますよ。。

          お気を付けくだされ。。

        私が言っても説得力はありませんね。。あはははっ。。
 
       連休前、最後のブログが健康についての話に

      なってしまいましたが、お仕事の皆様、お疲れ様です。

     お休みの皆様、楽しい思い出を沢山お作りあれ。。。。。。

     それでは、次回は連休明に・・・・・・・。。トォォッ~。

           by ボンビー
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/05/01 16:21
    さて、ブローロも明日から連休です!
    お互い、養生して休み明けに備えましょうね(笑)
    ボンビーさん、腰の具合が少しでも良くなりますようにお祈りしてますよ♪
    では、良いお休みを!!
  2. 2009/05/01 16:40
    ブローロさんへ

    大変お疲れ様でございました!
    体には養生が必要ですもんね。。
    加〇さんも体を酷使してたみたい
    ですからゆっくりしてくださいね。(笑)
    連休明け、またファイトしましょう。

    それでは、良いお年を!?
    間違えました。良い連休を!!
  3. トシヒロです。


    私も腰が・・・・


    ボンビーさんのブログで

    ハッとさせられました;



    気をつけようっと。。



    ゆっくり休んでくださいね♪


  4. 2009/05/01 19:22
    ボンビーさん
    腰は 休まないと直りません!
    ゆっくりと 養生してくださいな!

    但し ブログは UPして欲しいな~
    みんな 楽しみにしてます!
    ボンビーギャング!

    ・・・んっ! なんかおかしいなあ?
    ・・・んっ! なんかが多い?
    ・・・んっ! んっ? ンが 多い?(はははっつ)
  5. 2009/05/01 19:48
    腰、きついですよね~

    分かります。ベルトを巻いたこともあります。
    試してみるとイイですね。

    ある日突然、今までに感じたことのない腰痛になって、変だなと感じて、二・三時間後動けなくなって、一週間ばかり休んだことがあります。怖いですね~
    年齢の移行期?疲れ、冷え様々、無理が限界と叫んでいるのに気づかずいました、体の声を聞いて見て下さい。
    お大事にして下さいませ。
  6. しばらくボンビーさん、お休みですか?
    寂しいです・・

    らくださんも腰とは長いお付き合いです
    最近は、現場を離れてるお陰で湿布にもサポーターにもお世話になってませんが。。
    ひどい時はずっと呻いてました
    頑張り過ぎない!ように 嫁
  7. 2009/05/01 23:46
    真鍋造園は明日出勤して、明後日から連休です!

    ボンビーさんの腰心配ですね~。
    でも筋肉をつけるって良いんじゃないです!
    うちの部長もお医者さんに腹筋背筋してください
    言われてました!
    早く良くなることを願っております。

    連休でボンビーさんブログが見られなくなるのは
    凄く残念です。楽しみが一つ減りますよ!
  8. 2009/05/07 08:05
    グリーンケアスタッフさんへ

    トシヒロさんも腰痛持ちですか?
    この業界を問わず腰に不安を持った
    人が多いですよね。
    腰から色んな所に飛び火することも
    あるので気を付けましょうね。
    連休中はゆっくり休ませていただき
    ました。。(笑)
  9. 2009/05/07 08:08
    山形のエクステリア屋さんへ

    すみません!ゆっくり休ませて
    いただきました。(笑)
    ブログUPできなくて、どうも
    すみマメ~ん。。
    連休中もギャグを考えようと
    思ったのですが・・・・・・で
    無理でした~。。。
    マイペースで行きます!(笑)
  10. 2009/05/07 08:10
    石川のガーデンママさんへ

    ありがとうございます。
    腰の痛みって本当に辛いですね。
    自分が経験して初めて分かりました。
    体に耳をくっつけて聞いてみます。
    でも、そんなに体が柔らかくあり
    ません。(笑)
  11. 2009/05/07 08:14
    福井のがいこうやさんへ

    寂しい想いをさせてしまってどうも
    すみません。。(笑)
    らくださんも辛い思いをしてるんで
    すね!痛い時は何をしても痛いんで
    大変ですよね。
    でも、らくだ嫁さんが程よい介抱を
    してあげてるんでしょうね。
    優しいらくだ嫁さんですからね!(笑)
  12. 2009/05/07 08:18
    真鍋造園STAFFさんへ

    すっかり連休明けになってしまいました。
    やっぱり筋肉付けるのがいいんですね!
    暫く運動もしてないので、筋肉がどこに
    付いているのか分からなくなってしまって
    ます!(笑)
    今日からブログ復活です。またよろしく
    お願いします。
  13. 2009/05/07 08:27
    曽根ちゃんさんへ

    あはははっ。。
    想像されてしまいましたか~。
    自分で想像しても可笑しいです!
    でも、辛いと何にでも縋り付きた
    い気持ちになるんですよね~。
    結構高価なんで買えるか分かりま
    せんが、もし私が巻いた時はその
    姿をアップしたいと思います。(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/keishoex/trackback/13172

最近の記事一覧

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

プロフィール

スケッチグッズ

景匠エクステリア

青森県八戸市でガーデン・エクステリア専門工事店をしております。八戸では創業35年の老舗です。古くからの伝統と斬新で感動を得られる様なデザインや施工を心がけて仕事をしております。また、素材・品質・耐久性にも拘りながら職人と知恵を出し合い頑張っておりますので、是非、当社のHPも覗いていただければ嬉しいです。

景匠エクステリアのホームページ

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
116位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
72位 / 663人中 down
日記・ブログ

参加コミュニティ一覧