景匠ブログは時にはエクステリア&ガーデンのブログ、多くは色々掲示板です。北の地八戸から少し気になる情報と出来事を語りたいと思います。

今が見ごろ♪満開宣言♪

テーマ:ボンビーブログ
南の方ではもうが散ってしまったことでしょう。

  八戸は今が、いや今日が満開ですよ~!!!

   寒い日が続いていて、いつが見ごろかな~って

     思ってましたが、とうとう満開になってしまいました。

      あちこちが、『薄いピンク色』に染まってます。

       時間よ止れ♪・・永ちゃんの曲じゃないですが

       そう思ってしまうほど『あっぱれ』なんです。


      会社の近くの運動公園の桜をデジカメダウン
さ~く~ら~♪

      写真だとイメージが半減してしまいますが、本当に

     あっぱれな桜でした!

    見渡す限りのピンク色、片手に団子を持っているような

   錯覚に陥ってしまいます。(結構な妄想族です、ははっ!)

  

  毎年、仲間うちで花見をします。バーベキューの準備を

  して、ゲームをして、酔っ払って・・・です。(あとは想像してネ!)

   ただ、今年は4月26日の予定なので多分散り際、

    花吹雪の中での花見になるでしょう!

      これがまた、タマラナイんです。ワクワク・・・。

       何かハプニングがあれば後日お知らせいたします!

            by ボンビー
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/04/22 16:07
    うんうん、ボンビーさん熱があるのにブログ更新するとは偉いっ!!(無理しないで下さいネ)

    そういえばワイワイの花見はずいぶんとご無沙汰です。
    花より団子となって幾星霜(笑)
    学生の時の花見コンパでセミになって桜の木で鳴いてた
    友を思い出します(笑)
  2. 2009/04/22 16:45
    ブローロさんへ

    いつも心配掛けてすみません。(汗)
    39度は許容範囲です!やせ我慢ですが。

    セミって、とんでもなく可笑しいです!
    すぐ想像するタチなので、既に映像が
    浮かんでいます。(笑)
    でも、友達って言ってますが本当の所
    は・・・・!深追いはしません。(笑)
    私の場合だと、セミの幼虫になって
    土の中に入ると思います。(爆)
  3. 2009/04/22 17:56
    精神的に強いボンビーさんですね!
    僕だったら微熱でただけで、
    「ごめんね、俺がこんなんで・・・」
    って言ってます・・・。

    花見というと裸になって寒いというイメージです。
    今はもう屋内での開催になりました!
    花は花ですけど違う花です・・・。
  4. 2009/04/22 17:59
    真鍋造園STAFFさんへ

    裸・・・・違う花・・・・?
    想像が膨らみ過ぎますよ!(笑)
    今夜、考え込んじゃうな~。ははっ。。

    ご心配掛けてすみません。
    今夜も座薬で頑張ります。。(笑)
  5. 2009/04/22 18:18
    壮大な桜ですね。青空に映えてハラハラと舞い落ちる様も、また粋ですよね。

     カップ酒の中に、花びら舞い散り、桜酒??

    花粉症が大復活で、ボンビー様と同じく熱まで出てきちゃいました。今頃何の花粉?
    何でも良いけど、酷すぎ~風が吹いてムズムズです。
  6. 2009/04/22 18:39
    石川のガーデンママさんへ

    舞い落ちる花びらは素敵ですね!
    桜は特にそう思いますよ。(笑)

    桜はともあれ、ガーデンママさん
    大丈夫ですか?熱まで出しちゃって!
    いつもの如く、ニアミスですね!
    体のリズムも似てるんでしょうか?
    熱といい、花粉症といい早く良くな
    る事を、今度は私がお祈り申し上げ
    ます。治れ治れ治れ治れ治れ~。。
  7. 本当に満開ですね♪
    天気もよさそうで。
    今日の岩手は風が冷たく、雨もチラホラ(泣)
    写真を見てると暖かさを感じます!

    体調管理は気をつけましょう(笑)

    By NIKE
  8. 2009/04/22 20:03
    八戸と こちらの時差が
    一週間と 判明しました。(笑)

    こちらは 昨日が 桜吹雪でした。

    地吹雪は いりませんが
    春の 吹雪は いいですね~!

    沢山飲んで 春を 楽しみましょう!
  9. 2009/04/23 07:54
    トータルエクステリア スタッフ様
     NIKEさんへ

    ちょっと温かさが足踏みしている
    ようですね!
    でも桜は元気いっぱいで咲き誇って
    ました~!

    体調管理がうまく出来なくて苦労し
    てます。ダメですね~!(笑)
  10. 2009/04/23 07:58
    山形のエクステリア屋さんへ

    一週間の時差とは、ハワイより時差が
    あるってことですね!(笑)
    近い様でも遠いです?
    地吹雪もいいものですよ!寒くて何も
    考えられなくなりますから。(怖)

    そうですね、飲んで食べて歌って踊って
    寝込んで・・・楽しみたいと思います。
    はははっ。。
  11. 2009/04/23 16:57
    ボンビーさんの、お陰かしら?
    約束だったので、出掛けた花見の後で、すっかり熱は下がってました。ありがとう~思いが届きましたよ。
  12. 2009/04/23 17:19
    石川のガーデンママさんへ

    良かった~♪
    三日三晩寝ずにお祈りした甲斐が
    ありました??・・・嘘です(笑)
    でも本当に祈りが通じたみたいで
    すね!ホッとしました。

    季節の変わり目は体調崩し易いで
    すから、お互いに気をつけましょうね!
    ご報告ありがとうございました。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/keishoex/trackback/12293

最近の記事一覧

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

プロフィール

スケッチグッズ

景匠エクステリア

青森県八戸市でガーデン・エクステリア専門工事店をしております。八戸では創業35年の老舗です。古くからの伝統と斬新で感動を得られる様なデザインや施工を心がけて仕事をしております。また、素材・品質・耐久性にも拘りながら職人と知恵を出し合い頑張っておりますので、是非、当社のHPも覗いていただければ嬉しいです。

景匠エクステリアのホームページ

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
115位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
73位 / 663人中 down
日記・ブログ

参加コミュニティ一覧