景匠ブログは時にはエクステリア&ガーデンのブログ、多くは色々掲示板です。北の地八戸から少し気になる情報と出来事を語りたいと思います。

公園が賑わってきてますね!

テーマ:ボンビーブログ
の花が開き始めてきている今日この頃、

  今迄閑散としていたあちこちの公園が

   賑わい始めてきました。

    まだ花見客ではありませんが・・・・・・。

     元気いっぱいのご老人達が笑顔いっぱいに

      ゲートボールを楽しんでいます。


      なんか見てると、若い者よりハツラツとしている

     ような気がしましたよ。。ダウン
ゲートボール

    ちょっと遠くて分かりづらいかも知れませんね。

   チームごとに分かれてプレイしてましたが

  数えてもみると人数にして20人くらい

  いらっしゃいました。友達の輪、凄いです!

   現代の子供達も、もう少し公園で自然に

    慣れ親しんでもらいたいな~と思いました。

      最近はゲームが遊びの主流になってしまい、

       中々、子供の姿を公園で見かけなくなり寂しいなと

        感じる事も多いです。


        ドロまみれになって昆虫や、植物と戯れるのは

       過去の事になっちゃったんでしょうかね?

      変な話ですが、お年寄りから逆にパワーを

     いただいて、笑顔いっぱいで走り回ってもらいたい

    と思います。

   ちなみに、私の子供の頃は手が付けられないくらいの

   ヤンチャ坊主で警戒レベル5だったみたいです。

    今は警戒もされず、自然に溶け込んでいるかな?

     まるで、ヒャクトリ虫のように・・・・・・。

       気持ち悪い例えになったようで恐縮です。

            by ボンビー




  
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 北海道もだいぶ暖かくなってきましたよ!
    北海道ではこれからの時期、パークゴルフが盛んになってきます♪お年よりは、朝早くから出かけて楽しんでるようです。
    今は、子供より、お年寄りの方が元気ですよね~。
  2. 2009/04/16 14:29
    ㈱六光園Staffさんへ

    パークゴルフですか~、ここ数年
    人気が急上昇中ですね。
    我社の近くにもパークゴルフ場が
    2件ありますが、天気のいい日は
    中高年のご夫婦を中心に賑わって
    います。羨ましい光景ですよ。

    今のお年寄りは本当に元気ですね!
    ああいう風に歳をとれたらいいな
    って思ってます。
  3. 2009/04/16 16:03
    今の公園はいったい何のために
    あるのか分からなくなってますね。
    子ども達が遊ぶ姿もあまり見かけないし
    おまけに遊具は事故があると閉鎖してるし(プンッ!)
    お役所の管轄はなれて自由に設計コンペでもして
    ユニークなものいっぱい出来たら面白いと思うのですが
    やはり難しいでしょうね。
  4. 2009/04/16 17:06
    ブローロさんへ

    仰る通りでだと思いますね~!
    ある程度怪我をしながら学習していく
    ことが大切だと思うんですがね~!

    設計コンペも大賛成です。うちも
    社長とその話をします。
    夢のある公園、遊びたくなる公園
    を作ってみたいです!!!
  5. ゲートボールって結構ハマリますよ(笑)
    年配の方々の方がうまくて、
    太刀打ちが出来ませんでしたよ(泣)
    下手をすると年配の方々の方が
    体力もあって…

    私達も負けてはいけませんよね!
    まだまだ、ヒヨっこなんだから!

    By NIKE
  6. うちの娘達は仕事柄?やんちゃに育ってます
    ユニックのアームを遊具と勘違いしてるし
    水溜りをプールだと思い込んでるみたい(水着持ってくれば良かった~!って言ってたことが・・)
    まあ、それもありかなぁ  嫁 
  7. 2009/04/17 08:01
    トータルエクステリア スタッフ様
     NIKEさんへ

    あらあら~、ゲートボール経験者で
    ございましたか!偉いっ。(笑)
    私も興味があるんですが未だ・・。

    ヒヨっこはお年寄りから沢山学んで
    日本を変えていかなくてはなりませ
    んね!ちょっと大袈裟かな?(笑)
  8. 2009/04/17 08:06
    福井のがいこうやさん
     らくだ嫁さんへ

    はははっ!やんちゃさんですか!
    いい事だと思いま~す。(笑)

    水着持ってくれば・・相変わらず
    いいセンス持ってますね。将来が
    非常に楽しみなお子さんですよ。
    一度、お目通りをしたいですね。
    いっ~ぱい、やんちゃさせてくだ
    さいね~。(笑)
  9. 2009/04/17 19:32
    ほんとにそうですネ!
    ドロまみれになるのって結構気持ち良いものです。
    僕なんて今もドロまみれですよ。

    でも今は面白いゲーム出まくってますからね~。
    ちょっと子供達の気持ち分かりますが・・・。

    バランス良く遊べるのが理想ですね!
  10. 2009/04/17 19:42
    真鍋造園STAFFさんへ

    ドロまみれで帰るとお母さんから
    こっぴどく怒られるのがイヤなん
    ですかね?意気地なし~って逆に
    子供に言ってやりたいと思います
    が、どこの家庭も母親が強いです
    からね~。(笑)

    でも今のゲームって高いですよね!
    うちの娘もDSのカード沢山持って
    ますよ!親が苦労してるっていう
    のに!!(汗)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/keishoex/trackback/11578

最近の記事一覧

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

プロフィール

スケッチグッズ

景匠エクステリア

青森県八戸市でガーデン・エクステリア専門工事店をしております。八戸では創業35年の老舗です。古くからの伝統と斬新で感動を得られる様なデザインや施工を心がけて仕事をしております。また、素材・品質・耐久性にも拘りながら職人と知恵を出し合い頑張っておりますので、是非、当社のHPも覗いていただければ嬉しいです。

景匠エクステリアのホームページ

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
115位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
73位 / 663人中 down
日記・ブログ

参加コミュニティ一覧