岩手の熱い同士達に乾杯!

テーマ:北の応援団長ブログ
岩手はエクステリア専門店だけではなく、熱い想いの同士達がすばらしい!

5ぎげんライフinアピオのイベントも閉幕しました。27日からの設営と30日31日の開催日が2日間。
5日間の疲労と安堵感に浸る間もなく、1日から本来業務に戻っています。参加頂いたメーカー様、
代理店様、庭案倶楽部のメンバーお疲れ様でした。今年はブースも広く、一大事業でした。

イベントを終えて高速の帰路に、また来年の企画を考えている自分がいます。我がブースの事、イベント自体の進化の事。このイベントはテレビ岩手の事業でもある訳ですが、麻薬に犯された同士達が増えています。お楽しみだったイベント初日夜の参加企業による交流会の事。例によって、私は参加者、特に造園業の方に色々聞いてまわりました。みなさん熱く語ります。造園業とエクステリア業の融合、裾野を広げ、認め合う姿勢に敬服いたします。何と、イベント集客の仕掛けまで率直に語ります。

前までは私が青森、八戸であることを気に掛けてくれていました。今は岩手に居て当然のように、馴染んでしまっています。主催者スタッフも参加企業も、みんながこのイベントに酔いしれているように・・・・・

イベント初日、庭案倶楽部とメーカーのコラボで臨んだ我がブースは苦戦でした。ところが、交流会のヒント、自己反省の仕掛け直しにより、何と二日目は善戦いたしました。初日、開始時刻から10分、お客様の反応に思わしくない雰囲気を感じていたのです。後悔はすぐあって、見直しを考えて、実行する。イベントに限らず、普段がこうあっていれば、反省だらけの毎日です!

4日に庭案倶楽部の反省総括会があります。飲み会ではありません。収支と企画内容の点検、次年度に向けての基本内容の確認、役割、実行能力の反省。厳しいメンバーです!とことん話し合いをする!って代表が言っています。お互い傷つかない程度だと良いのですが、どこまで・・・・・

交流会で語られたチョット気になった話し「仕事がない!って言う社長、営業さん、本気で営業しようと思ってます?」 「この不景気、御時世と嘆いている社長!本当の問題は敵である自分自身ではないの?」
「今年こそ、変わらなければ、と思って何も実行していない社長!実行しなければ思っているとは言えませんよ!」

岩手の熱い同士達から色んな事、思い知らされました!八戸の北の応援団長はこれだから、岩手に通うのが止められない。感謝です!

庭ブロ+(プラス)はこちら

最近の記事一覧

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

プロフィール

スケッチグッズ

景匠エクステリア

青森県八戸市でガーデン・エクステリア専門工事店をしております。八戸では創業35年の老舗です。古くからの伝統と斬新で感動を得られる様なデザインや施工を心がけて仕事をしております。また、素材・品質・耐久性にも拘りながら職人と知恵を出し合い頑張っておりますので、是非、当社のHPも覗いていただければ嬉しいです。

景匠エクステリアのホームページ

カレンダー

<<      2009/06      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
94位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
60位 / 663人中 down
日記・ブログ

参加コミュニティ一覧