ほったらかしだった方々…

テーマ:庭の花達



庭の隅っこで  ひらめいた








ごめんなさい   ダウン







お手入れもせず   ペコペコ






忘れていたわけではないけれど    汗(女の子)




いいえ、忘れていたのよね   エーン(女の子)

 

 

 

 

メキシコ万年草

 

メキシコ万年草の 鉢

 

 

 

 

こちらも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちら、オキザリスさんが混ざっていたので

 こんな様子になっております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらは

 あまりに長らくのご無沙汰の間に

 苔むしております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 でも時間がたって自然にできる景色が

 

 

 

 

 一番よかったりする  ひらめいた

 

 

 

 

 これぞ小春流 忘れんぼの術   ウインク(女の子)

 

 

 

 

なんて…開き直ってどうするんですかー !!  雷    ペコペコ

 

 

 

 

こちらギョリュウバイも 植え替えせず 放置  汗(女の子)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なのに咲き始めています  エーン(女の子)

 

 

 

 

 ありがとう   ハート2    ありがとう   ハート2

 

 

 

 

 大事にしないとね  ありがとう   ハート2

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/11/30 13:46
    ほら、あんまり大事にしすぎるよりも少し厳しい方がってね。
    誰か言ってなかった?

    ウチにも自然にお任せがたくさんあります(*^^)v
    [Res]小春
    2013/11/30 18:38
    ぷりんさんも、お任せ鉢あるんですね~^m^

    かわいい子にはなんとかって…。強く逞しく育ってくれよ~なんてね(*^_^*)

    あ、全然反省してない、私^m^

    手をかけ過ぎず、でもちゃんと見てなくちゃいけない、これですよね(●^o^●)

  2. 2013/11/30 15:45
    あははっ、私も一緒~(^_^;)
    季節花は特にほったらかして忘れてるので、
    気が付いたらお花が・・・とか、
    日陰でめっちゃ徒長してるとか・・・あります(汗)
    でも、それで残れるお花は強い証拠、
    長いお付き合いが出来そうですよね・・・って、
    これも開き直りかしらぁ~(笑)^^
    [Res]小春
    2013/11/30 18:42
    分かる~(●^o^●)
    ほんとにそうなんです。日陰で徒長もあるあるです(^_^;)

    でも、それでもがんばっているのは強いんですよねえ。
     
    健気な姿を見つけたら、ちゃんとおつきあいですね(^_-)
    開き直りのち愛情ですもんね♡

  3. 2013/11/30 20:28
    小春さん

    こんばんは~☆
    ギュリョウバイって可愛いですね。
    紫色が素敵です。

    私も今年は放置状態いっぱいなんですが、、、
    忘れてる訳ではなくて出来なくて~(>o<)
    ゴメンねゴメンねっていつも思っていたら、オキザリスのバーシーカラーの葉っぱが出てきていました(*^^*)ほんとに、ありがとーって嬉しくなりますね♡
    [Res]小春
    2013/11/30 22:40
    rose♡Hiromiさん、こんばんは(#^.^#)

    植替えとか、なかなか時間がまとまってないとできませんものね。お世話してないのに芽が出てきてくれたりすると、胸キュンです(^_-)

    オキザリスのバーシーカラー、綺麗ですよね。小さな花がいっぱい
    咲いて(^_-)

    小さな葉っぱさんありがとうーですね♡

  4. 2013/11/30 21:06
    こんばんは!セダム類は寒さに強く雪の下でも青々してますよ(^^♪なので園路のレンガの際に植えてます!セダムは甘やかすと間延びするので放任で良いんじゃないですか(^_^)
    [Res]小春
    2013/11/30 22:44
    おお!!エムズパパさん、耳寄りな情報ありがとうございます!

    雪の下でも青々しているとは…すごく強いのですね。
    そういえば、どんどん増えるし…。

    自由に増えていってくれると花がいっぱいになってうれしいです♡

  5. 2013/11/30 22:04
    小春さん、メキシコ万年草とオキザリスの鉢、配色素敵で、寄せ植えしたみたいですよ~!
    ギョリュウバイもきれいに咲いて・・・!

    忙しい時は、少しだけでも手をかけられたら、それで良し!としましょうか(^-^)
    [Res]小春
    2013/11/30 22:54
    peonyさん、はい!そうします(*^^)v

    今日は暖かかったので、久しぶりにゆっくりできて、鉢を日なたに移動しました。

    ぽかぽかとしたいい一日でした(●^o^●)


  6. 2013/12/02 10:42
    飼い主に似るのは動物だけではないのかも?

    小春さんに似て。強い子よい子!

    感謝ですね^^

    がんばれ~
    [Res]小春
    2013/12/02 19:06
    ママさんちの植物達はきっとママさん似で、元気でやさしいでしょうね(*^_^*)

    いっぱい働き、いっぱい楽しんで、
    明日も元気で頑張りまーすp(*^_^*)q

  7. 2013/12/02 23:03
    小春さん

    ほったらかししてても ちゃんと育っててくれてるものなんですね~。(うちもほとんどそうです)
    花が咲いてたり こぼれダネで芽が出てたらラッキー。
    [Res]小春
    2013/12/03 21:59
    あっこさん、ほんとですよね(*^_^*)

    こぼれダで芽が出てたりすると、とってもうれしいですよねえ♡

    強いのはどんどん増えます(^_-)
    ニゲラ、エキナセア、コスモス、忘れな草…、ルンルンです(^_-)

  8. 2013/12/03 23:56
    人間でも同じだよ~
    かーちゃん、とーちゃんにほったらかしにされたから 今のかんちゃんになったるとよ~があははは~~~

    強い子良い子に育てるには(ほったらかし)が一番・・・
    たまにはガッテン液やってね~~~~があはははは~~~

    [Res]小春
    2013/12/04 22:05
    かんちゃんのガッテン液は、ご家族や社員の皆様、それから庭ブロでしょうかねえ(●^o^●)

    ほったらかしで、逞しく…これも父ちゃん母ちゃんの深い愛情ですね♡

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kazenokamisama/trackback/166092