おおさぶ~い!ぶるる!!

テーマ:へレボレス

 

 

今日は高知も冷え込みました~ ペンギン

 

 

 

 

霜が降りて、大根も菜っ葉もバリバリリ… ペンギン

 

 

 

 

午後クリロの様子をひとまわり 目

 

 

 

 

寒くなると断然元気になっちゃうこの子たちです 音符

 

 

 

 

今年発芽の10.5㎝ポットの子たちは…こんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二年未開花株はこんな感じ…古葉もカットしてすっきり

 

 

 

 

花芽はついてないかなあ…微妙… クエッションマーク

咲いてくださいな~ ハート2

 

 

 

 

 

すでに開花していたお姉様がたは…今年も花芽がばっちりつき、古葉もバッサリカット済み 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、開花が待ち遠しいこの時期です ウインク(女の子)  

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

遠い国から南の庭へ

テーマ:へレボレス

遠い国ボスニア・ヘルツェゴビナからやってきたへレボレス飛行機

 

ヘルツェゴビヌス
今年は葉っぱ1本汗(女の子)
開花まで大事に大事にハート2