ささやかなしあわせ♡

テーマ:日記


雨降って  かえる
  




葉っぱざわざわと元気なクリスマスローズたち

 

 

クリスマスローズ





湿度が高いので



株の元を清潔にしてやらねばなりません。



カットした古い葉っぱの茎が枯れてカビが生えてきます。



せっせと取り除いて、風通し良くしてやらなくっちゃ ウインク(女の子)

 

 

おチビちゃん達も 元気です。

 

 

クリスマスローズ

 

 

       花        花       花

 

 

 

 

大好きな花に会いたくて

 

 

主人と山に出かけました。

 

 

嬉しいことに、咲いていました。

 

 

 

 

 

 

ム・ラ・サ・キ・ニ・ガ・ナ

 

 

ありふれていますが、見れば見るほど可愛いのです。

 

 

背高のっぽな草花なので、下から見上げるようにカメラを向けてやっと撮影。

 

 

 

ムラサキニガナ

 

 

デジカメでは限界が… 汗

 

 

 

でも、今年もあなたに会えて良かった…  

 

 

ささやかな私の幸せ     ありがとう  ハート2

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/07/11 19:54
    ムラサキニガナ・・・ 名前は初耳(^^;
    見たことは・・・あるような?  無いような・・・?

    可愛い お花ですね♪
    結構 山奥に行かないと お目にかかれないのですか?
    [Res]小春
    2015/07/11 22:37
    ちょっとした近所の山で目にすることができました(^_-)
    どちらかというと湿り気のある日陰などに多いような気がするのですが…。
    あまり目にとまることもなく、行き過ぎてしまうような地味な感じですが、よく見るとそんな草花にも魅力があります。
    でもね…老眼で、ルーペ持参でないとどうもよく見えないこの頃です^m^トホホホ…。

  2. 2015/07/12 09:41
    素敵な紫色ですねぇ~^^
     見たことないかも?!高山植物なんでしょうか?
    [Res]小春
    2015/07/12 10:25
    アントンさん、高山植物ではないような感じです。
    私が、会いに行くのは近所の竹藪?のような小さなお山です(^_-)
    種はタンポポの綿毛のようにふわふわしたのがつくようです♡
    ふわ~っと飛んでいくのでしょうね♡

  3. 2015/07/12 10:50
    ムラサキニガナ、初めて見ました!
    種が飛んできてくれないかしら~(^-^)

    ささやかなしあわせ・・・いつも感じて居たいですね!
    [Res]小春
    2015/07/13 15:54
    peonyさん、そうですよね。
    今日一日を生かせてもらえているだけで、ありがたいのかもしれません。今年もニガナチャンに会えたってこは、そこそこ健康であるということですしね、ありがたいことです。(^_-)
    時々感謝する心を思い出さないと、強欲で、いけないおばさんの自分が出てくるかも^m^ひえ~っ(^_^;)

  4. 2015/07/12 22:58
    たくさんのクリスマスロ-ズ
    小春さん、販売されるのでしょうか?
    皆さんと同じ私もムラサキニガナ初めてです
    実もつけるのでしょうか
    可愛い紫の花を観ていると、涼しくなって私もささやかな幸せ感じました
    ありがとう
    [Res]小春
    2015/07/13 16:00
    涼しさが大根チャンさんに届いてうれしいです♡

    クリスマスローズ、とても買っていただけるようなレベルにはなってないと思うのです。露地でスパルタですしね。
    まだまだ修行中で~す^m^
    [Res]小春
    2015/07/13 16:02
    タンポポの種に似た綿毛付きのおしゃれなのがつくようです。
    自然は、人間の日常とは違う時計で、進んでいるようですね。

  5. 2015/07/16 17:07
    ちびちゃん達・・・凄いね~~

    かんちゃんとこもいっぱい子供が出来とるバッテンが やっぱし ポットに入れて 遣ったがよかとね~

    小春ちゃんに貰った ローズちゃん綺麗な花が咲いたよ~
    その子供が どれだか ぜんぜん分からんなった~~
     小春~って呼んだら 返事するかね~~~があははは~~~
    [Res]小春
    2015/07/18 12:30
    ははは~っ(*^_^*)
    「はい、かんちゃん様、ここに居ります。」って返事するよ~♡

    ポットに上げると大変だよ。でも咲かせてみたいの。
    わくわくする季節のために、頑張ってるよ~(●^o^●)

  6. 2015/07/25 06:55
    なんのオチビちゃんですか?
    [Res]小春
    2015/07/27 22:11
    パパさん、おちびちゃんは、クリスマスローズの苗です。
    自分で色々交配して育てていますが、失敗の連続です。
    でも子育てのようで、楽しんでいます(^_-)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kazenokamisama/trackback/199021