facebookページ開設しました >> こちら

もう2月です(臨時休業のお知らせ)

テーマ:暮らし

 2014年早くも2月、早いですね~。

2014・2月カレンダー

  昨年訪ねた記念に買ったトレジャーガーデンオリジナルの

   カレンダー、2月はナチュラルピンクリースアレンジ。

 

カレンダー2月

      えむ愛用のUSA・LANG社のカレンダーも

       2月は可憐なすみれのハートリース

  2月のカレンダーは圧倒的にハート・ピンク色が多いですね。

    ( メイン行事はやっぱり ♡バレンタインデー♡ )

 

 1月の最終金曜定休日は、今年も夢メッセで開催の

 とうほく蘭展&バラとガーデニングフェスタに行きました。

 えむが企業会員として仲間に入れていただいている

 オープンガーデンみやぎでも、毎年素敵な写真のパネル展示等

 会場設営のお手伝い等でも参加されていて、

 事務局の方々の働きにはほんとうに頭が下がります。

 いまだ何一つお手伝いができていない会員でいることを

 申し訳なく思います。  せめて・・・

 シーズン中に、つたないえむの花壇をご覧になり

 会員の皆さまがそれぞれ携わるガーデンの

 参考になさっていただけたらと願っています。

 

 冬季でも園芸店にはついつい足が向いてしまい、

 魅力ある花に心奪われついつい手が伸び、

 自宅やお店の鉢植えが増えてしまうのですが、

 ガーデンフェスタの会場では、木立性セネシオ「桂華」の

 美しさに目が眩み、心奪われ、

 私が一番好きなモーブ色の特大一鉢を抱えて帰りました。

桂華・サイネリア

 私はバラも好きですが、

 ナチュラル、カジュアル、そして可憐な雰囲気の

 マーガレット花形の花々も好きで、なぜか心惹かれます。

 花姿はサイネリアに似ていますが、桂華は丈夫で花持ちも良く、

 花殻摘みを続ければ、6月頃まで花期が続くとのことです。

 毎日楽しみながらお手入れしていきたいと思います。

 花高が50センチもあるので、暖かくなったら大鉢に移植し

 アプローチで皆さんにお目にかけたいと思います。

 

 他にはバコパのガリバーブルー、華やかな芳香のパルマスミレ

 プリムラのブルーべリーパレットとビクトリアーナレースローズ。 

 翌日、それぞれの寄せ植え鉢に仲間入りをしました。

 

 

 いよいよ春からの営業に向けての仕入れの時期になりました。

 2月第一週、えむでも五反田TOCや東京ビッグサイト等に

 行ってきます。  小さな小売店のえむには

 4月からの消費税アップはちょっと気がかりですが(~_~;)

 心配していてもどうしようもありません。

 

 えむでのひとときに夢や希望を感じていただけますように、

 そう思い願いながら、見て歩いて仕入れてきたいと思います。

 また、ご報告させていただきます。

・・2月4日(火)5日(水)は臨時休業させていただきます・・

 

 7日からは待ちに待ったソチオリンピック開催ですね。

 スポーツ観戦も楽しいものです。

 一日一日やるべきことをしながらも、

 楽しみを見つけながら、春に心を向けながら、

 もうしばらくの寒い冬を過ごしていきたいと思います。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Chako
    2014/02/03 10:37
    上京して仕入れをするのですね。楽しみにしています。
    春らしいお花ですね。やはりえむのブログには色とりどりの
    お花がうれしいです。
    HPにも臨時休業のおしらせが出るのでしょうが、寒いとき
    お客様が来ないようにと願うのはいけないでしょうか?
    秋保の奥にあるグリーンフィールドえむによく来て下さる方がいると感心します。確かに魅力的な場所ではありますが。
    あの広々した風景に出会うだけでも癒されることでしょう。
    あなたも癒されに来てください。お待ちしています。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/greenfieldem/trackback/169857