黄木香ばら

テーマ:薔薇

 えむに最初に植えたバラは、2006年5月

   ショップのデッキ南側の角に植えた黄木香でした。

 順調に生育し、翌年には正面のモンタナとともに

        華やかに初夏のえむを飾ってくれました。

          (ホームページトップ写真をご覧ください)

 素人考えで、アーチにあしらってみたくて

      花壇内に移植したのが2008年。

 安いパイプのアーチでは支えきれないほどの大きさに。

 安心して伸び伸び成長出来る場所へと、 考えた末、

     機械倉庫の壁前に移植定植したのが2010年。

 昨年は花壇内のオオデマリ(写真左)との華やかな共演でした。

2012・木香バラ

 昨年、あまりにも成長したオオデマリを、

               花後すぐに強剪定したら

  今年は一輪も花を咲かせることなく(T_T)

   黄木香の独演になってしまいました。(現在八分咲き)

 圧倒されるほど賑やかな花期を迎えています。

庭ブロ+(プラス)はこちら