facebookページ開設しました >> こちら

感謝・Ⅰ

テーマ:暮らし

 7月最初の三連休には

 久しぶりのお客さまや懐かしい旧友の訪問があり

 えむのバラジャムのサイダー割りを

 試飲していただきながら

 嬉しいおしゃべりのひとときを過ごせました。

 

 はるばる福島から訪ねてくれた学生時代の友人には

 「本当にありがとう!」です。

 学生時代に花卉栽培を専攻していた友人。

 最近ご主人さまが奥さまより植物にハマっていらして

 「駐車場からえむ店舗までの間(ほんの50m)の

  植物観賞の楽しかったことグッド」と、ご主人さまがラブラブ(女の子)

 初めてお会いしたのにすっかり植物談義に花が咲いて

   ホントに楽しかった♡

 花が好きな人に共通の思い♡ 尽きません。

 またぜひいらしてくださいね。

 

 今、えむの花壇には5色のストケシアが次々に

 にぎやかに開花しています。

 ストケシアは和名が「瑠璃菊・るりぎく」

 花言葉は「追想」「追憶」

 久しぶりのお客様の訪問や旧友との再会で

 ストケシアを眺めながら、昔話にも花が咲いて・・・

ストケシア・紫

                 紫

ストケシア・薄紫

                薄紫

ストケシア・ピンク

                ピンク

ストケシア・レモン

                レモン色

ストケシア・白

                 白

  色の違い、この画像ではわかりにくいですね。

  ぜひ、直接ご覧になってください。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Chako
    2013/07/19 08:35
    久しぶりのお友だちに会えてうれしかったことでしょう
    思いが伝わってきます。そのようなお仕事をしていることで思いがけない出会いや喜びがおありのことでしょう
    たくさんのご苦労がその前にあるでしょうが、其れにもまして嬉しいことが沢山あってお仕事が続けていかれるのでしょうね。暑い夏、頑張ってお過ごしくださいね。
    お訪ねする時をお待ちしています。
    [Res] えむ
    2013/07/22 08:27
    Chakoさん
    来週は楽しみにお待ちしております。

    Chakoさんのご訪問はこの時期が多く、
    同じ風景ばかりお目にかけていますが
    いつか、バラのきれいな6月中旬に
    いらしていただけたらと
    願っています。

    昨日は、イギリスのコッツウォルズに
    行ってきたという方がご来店し、
    素敵なガーデンの写真を
    たくさん見せてくださいました。

    私もいつか、イギリスの本場
    イングリッシュガーデンや
    ヨーロッパの花々を見に行きたいです。

    ・・・実現できる時がくるかな(ー_ー)!!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/greenfieldem/trackback/157103