ウッドデッキ 3日目!完成!後編

テーマ:今日のお仕事

 ・・・ウッドデッキ3日目、お昼休憩中に大雨!さて午後の様子は?・・・

 後編ですパー

 すっかり雨も止み晴れ仕上げに向けてラストスパート走る

 もちろん丁寧にやりますよ音符

 階段デッキ

 いろいろお客様(Yさん)の希望、こだわりがありました。

 階段部分・・・長イス感覚で座れるように

 手摺高さ1100mm

 手摺・・・肘をのせて眺められる感じの高さ

 デッキR部分

 端部はRに・・・この曲線RはYさんに書いてもらいました。

 デッキR部分②

 デッキR部分③

 次は

 デッキ円形切抜き

 円形の切り抜き・・・この部分のデッキは無しにするか最後まで迷っていました。

 デッキにしたことによって空間の広がりができました目

 室外機カバー

 屋外機カバー・・・材料が余るようならとの要望でした。

 予備材でシンプルに作りました。

 立水栓

 立水栓・・・蛇口は支給です。受けの流しは自作するそうです。

 なので、流し部分は仮に戻しておきます。

 ウッドデッキ&フェンス完成全景02

 完成です!ウッドデッキ&フェンスの全景です音符

 ウッドデッキ&フェンス完成全景03

            正面からの眺め・・・

 デッキ裏面から

        そして、裏面からの眺め

 縁台っぽく移動式のステップ

 デッキ下は収納扉付き!

 ・・・・・

 Yさんご夫婦に見てもらい

 すべての作業終了ですグッド

 喜んでいただき、私もうれしいです。

 「小さなデッキ屋さん・・・WOODLIFE」ですが、HPや庭ブロを見てくださって、

 このようなご縁がありました。

 作業終えて、お客様の笑顔を見るたび、ホントやっててよかったと思います。

 これからも「小さなデッキ屋さん・・・かっぴぃ」は頑張ります! 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/04/26 23:29
    天気が良いと、仕事もはかどりますね。木材の加工、自在操るんですね。さすがです!
    2011/04/27 22:03
    いやいや、毎日が挑戦&修行ですよ。
    天気がいいと気分もいいです!直射日光はキツイですけどね。

  2. いつもブログを楽しませていただいております。

    「う~ん、ステキな曲線ですねっ。」


    二宮

    2011/04/27 22:07
    ありがとうがざいます。

    曲線はお客様ご夫妻で話し合いながら書いてましたよ。
    夕方書いて、次の日の早朝に書き直したほどの気の入った曲線です。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/dekkiyasan/trackback/91146

プロフィール

WOODLIFE・大工&デッキ職人(かっぴぃ)のブログ

かっぴぃ

 埼玉県さいたま市で、ウリンをメインにウッドデッキやプランターなどのエクステリア・アイテムを製作しています。もっとウリンを身近に感じてもらいたく、『WOOD LIFE』が誕生しました。
 一人でも多くの方に喜んでもらえるように、日々、何かいいアイデアはないかなぁー、って考えてます。
 みなさん、よろしくお願いします。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧