年度末って・・・

テーマ:今日のお仕事

 3月って、ホントに忙しいですよねー。

 確定申告、誕生日、ピアノ発表会のお手伝い・・・パニック(男の子)

 (メ・ん・)? 関係ないのも入ってましたね。

 今日も大工仕事をしてきました。

 ほかの大工さんがやっていた残りの仕事を・・・

 年度末、ハウスメーカーも決算で無理くり3月末に引渡しに合わすんですよねー。

 人手も足りない、工期もない。その場しのぎで他の慣れない職人さんを呼んで、結局最後までできずに(予定の関係?)あとの人に任せる。

 とりあえず間に合わせることしか考えていないメーカーですから、関わる職人は体力も精神も限界です。ホントみなさん、お疲れ様です。

 何十年と住む家をバタバタ造られる、っていうのはどうなんでしょうね・・・

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/04/22 08:53
    かっぴぃさん こんにちわ~^^
    お久しぶりです(´・ω・`)

    ってかさ、メーカーだけじゃないよ。
    普通の工務店とかでも、
    内情は結構酷いよね(-.-;)

    僕も勤めていた時に、
    その手の連中と内部から戦ったけど、
    ぶっちゃけ、腐りすぎてて呆れましたよ。

    真面目にコツコツと仕事をする人達が
    ちゃんと報われるようにならないと、
    やってられないっすよね(`・ω・´)

    大変でしょうけど、お仕事頑張ってください!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/dekkiyasan/trackback/148368

プロフィール

WOODLIFE・大工&デッキ職人(かっぴぃ)のブログ

かっぴぃ

 埼玉県さいたま市で、ウリンをメインにウッドデッキやプランターなどのエクステリア・アイテムを製作しています。もっとウリンを身近に感じてもらいたく、『WOOD LIFE』が誕生しました。
 一人でも多くの方に喜んでもらえるように、日々、何かいいアイデアはないかなぁー、って考えてます。
 みなさん、よろしくお願いします。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧