1  |  2  |  3    次>    

これは?

テーマ:美味しいもの

  ふ~っ汗アッチィ~

 またまた久しぶりの更新アップ

 パソコンの部屋もそろそろ長居できる室温になってきたので、

 復活ビックリマーク

 この前、家族でブドウを食べてたら

 「あっ、ハートだビックリマークのカミさんの声。

 ハート型?

       おぉーーハート2ハートだ!!

 最後の一粒にいただきました。カミさんがグッド

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

限定ロールケーキ

テーマ:美味しいもの

 久しぶりに食べましたアップ

 いつもの洋菓子屋さんです。

 ロールケーキ!!

 今の時期はコレグッド

 マンゴーロール01

         マンゴーロールです音符

 ワンコイン500円の期間限定ロールはお買い得!

 夕方には、売り切れてしまうので、電話で取り置きしてもらいましたパー

 マンゴーロール06

 シットリ生地にもマンゴーが練り込まれています音符

 マンゴーロール04

    甘さ控え目なマンゴークリームたっぷり!

 ・・・・コレ書いてたらハラへってきた~おにぎり

立った・・・大根

テーマ:美味しいもの

 ウチの近所には無人の野菜直売所がいくつかあって、よく利用してますパー

 で、この前カミさんが大根を買ってきたんです。

 「形が良くないから50円でいいよ」

 って言われたみたいです。

 普段は100円なので、半額!

 2本買ってきました。

 そのうちの1本がコレです目

 立った大根

 先が3つに分かれてて、見事なバランスビックリマーク

 ・・・・・・

 今日は近所の公園にポピーを見に・・・

 まだ咲き始めぐらいでした。

 UPは次回にペコペコ(画像取り込みに時間かかっちゃうので・・・)

 帰りに、散歩しながら、別の無人直売所に寄り道。

 札には「かぶ」「ほうれん草」

 ほうれん草はないけど、かぶをGET!

 帰ろうとしたら、後ろから

 「ほうれん草あるよー」って、一輪車を押しながらおじさん。

 いいタイミング!と、ほうれん草を一袋(何束だ?すごい量!)GETアップ

 と思ったら、

 息子に

 「ほれ、もってけ」と、もう一袋・・・・クエッションマーク

 家族で顔を見合わせていると

 「サービスだ!」っておじさん目

 おー!気前いいー!グッド

 ありがとうございますビックリマーク

 さっそく、夕飯に一袋、ほうれん草のソテーで美味しくいただきました音符

 

これは美味い

テーマ:美味しいもの

 久々に来ましたーパー

 HPの引っ越し作業にバタバタしてました汗

 ほとんど、いや、全部、カミさんのお父さんにやって頂きましたペコペコ

 サイト?サーバー?を4月いっぱいで切り替えなくてはなりませんでした。

 簡単な手続きで済むと思っていたら大誤算パニック(男の子)

 期日に間に合いそうもなく、諦めて、新しく作り直そうと思ってました。

 ホント感謝してますグッド

 さて・・・・

 最近、美味しいもの書いてないなぁ・・・って思ってひらめいた

 コレですアップ

 コーヒーゼリーパフェ

      コーヒーゼリーパフェ 

 ミニストップのコレ。メチャ美味し。

 ゼリーが苦し、しっかりコーヒーしてます。

 ソフトと絶妙なバランスで、大人パフェですよ音符

 いい仕事してますねー(ー_ー)!!

 

久しぶりに・・・美味しいもの

テーマ:美味しいもの

 久々の更新でーすアップ

 久しぶりのロールケーキパー

 マンゴーロール

      夏と言えば「マンゴーロール」

 蛍光灯だからか色映りがよくないなぁ汗

 しばらくロールケーキ作ってなくて「お休みしてるんです。」

 って言われて・・・・

 カミさんとJrがたまたまお店に寄ってみたらあったんです目

 マンゴーロール02

     甘すぎず、さっぱりした感じグッドさすが

 

 新作のケーキも多数あったようですショートケーキ

 うまい!元気出たー!! 

  

1  |  2  |  3    次>    

プロフィール

WOODLIFE・大工&デッキ職人(かっぴぃ)のブログ

かっぴぃ

 埼玉県さいたま市で、ウリンをメインにウッドデッキやプランターなどのエクステリア・アイテムを製作しています。もっとウリンを身近に感じてもらいたく、『WOOD LIFE』が誕生しました。
 一人でも多くの方に喜んでもらえるように、日々、何かいいアイデアはないかなぁー、って考えてます。
 みなさん、よろしくお願いします。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧