ウッドデッキ取替・・・3日目

テーマ:今日のお仕事

 3日目の作業ですパー(8/12のお話ですペコペコ

 今日は残りの床張りと幕板の取り付けです。

 そういえば、初日から作業途中の画像撮ってないなと、後から気づきました汗

 ウッドデッキ取替 5/5

 幕板は30mm×105mmの2段

 ウッドデッキのサイズは2000mm×4500mmでした。

 作業工程的にはちょっとキツかったのですが、無事作業終了しましたスマイル(男の子)

 ・・・・・・

 かえる久しぶりにWOODLIFEの仕事で更新することができました。

 HPも途中のままだし、進めなきゃなと思っていますが、どうなるかネコ

 マイペースでやっていきまーすグッド

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

ウッドデッキ取替・・・2日目

テーマ:今日のお仕事

 さて、二日目・・・(あ、8/11のことですペコペコ

 8時ちょっと前には運送屋さん到着アップありがとうございました。

 今日はどこまで進むのか・・・クエッションマーク

 大引きを入れて、板を並べるくらいまでイケたらな・・・って感じです。

 でも暑いからなぁ晴れ

 昨日の夕方、薄暗くなった時にレーザーでレベル出ししたので、朝一からイッキに束を切っていきますチョキ大引きも据え付けて・・・。現場は自宅の隣なので、手伝いに息子とカミさんも午前、午後に分かれて参加ですパンダ

 束&大引きは70mm×70mm。

 ウッドデッキ取替 3/5

 午後からは床板の加工です。床板は105mm×30mm。

 枚数は52枚。長さに切って、ビス穴&皿加工をして・・・。

 床張り開始アップ

 ウッドデッキ取替 4/5

 中央の柱まで張り進めて本日の作業は終了です。

 

 

プロフィール

WOODLIFE・大工&デッキ職人(かっぴぃ)のブログ

かっぴぃ

 埼玉県さいたま市で、ウリンをメインにウッドデッキやプランターなどのエクステリア・アイテムを製作しています。もっとウリンを身近に感じてもらいたく、『WOOD LIFE』が誕生しました。
 一人でも多くの方に喜んでもらえるように、日々、何かいいアイデアはないかなぁー、って考えてます。
 みなさん、よろしくお願いします。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧