1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

すっごく久しぶりに・・・

テーマ:ブログ

 こんばんは。\(^▽^)/!

 って、すごく久しぶりに来ました。もう2年以上放置してましたから・・・。

 ブログの書き方も忘れてるしかえるちょっと変わった?気のせいか?

 HPもサイトを変えて作り直してるのですが、それも滞ってまして(´・ω・`)

 今までやってきた[WOODLIFE]も自然消滅しそうな感じできてました。

 そこに先月、ご近所さんからのウッドデッキの依頼が目

 大工仕事とのタイミングがあって、なかなか工事予定がつかないのですが、

 ちょうどタイミングが合ったので来週から作業始めますグッド

 ただ、お盆休み直前で材料配送がどうなるのか汗ちょっと厳しいかも・・・。

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

冬眠してた?

テーマ:ブログ

 ひさしぶりに来ましたアップ

 冬眠して暖かくなったんでかえるでできました。

 庭いじりの季節がやってきましたね。

 突然の春の訪れで、いつの間にか桜咲いてるし桜

 いつもの近所こ公園?公苑?に家族で行ってきましたよ、お昼持って。

 花の丘公苑20130324-1

 まだ、五分咲きって感じかな?曇っててよくわからないですね汗

 花の丘公苑20130324-2 

 去年はチューリップと桜が一緒に見られたのですが、今年はさすがにまだですね。

 花の丘公苑20130323-3

 目これ何だ?いつから居たの?春だからクエッションマーク

 お昼を食べてグルッと公苑を散歩すると音符

 花の丘公苑20130323-5-4ネモフィラ

 透き通る青が綺麗なネモフィラ

 花の丘公苑201360323-5雪の下

 ユキノシタの白が眩しぃー。

 花の丘公苑20130323-6ボケ

 ボケの赤!って存在感ありますよね。

 花の丘公苑20130323-7もも

 桃も咲いてました。

 花の丘公苑20130323-8

 名前なんだったかな?花の形がおもしろーぃ

 花の丘公苑20130323-10つくし

 見っけビックリマークまだ出たてのつくし

 花の丘公苑20130323-11

 何を撮ったかクエッションマークサクラ?カモ?コイ?つくしを見つけた後に

 池に来る鳥達を見ていると視界に鮮やかな色の羽をした鳥が飛んで来ました目

 あっ!!く輝く羽の持ち主といえば?そうビックリマーク

 カワセミビックリマーク

 ここにもいるんだーハート2メチャ感激です。

 中央の青っぽい左右のポンプ?の箱。左側の箱の左上の低木の枝の上にデジカメ

 スマホの限界汗(男の子)拡大していくとシルエットがわかるぐらい汗

 ちょっとの間でしたが観察することができました。嬉しー!

 花の丘公苑20130323-12サクラ

 さて、桜は来週末までもつかな?

 また見に行こーチョキ

 

 

八重ドクダミ

テーマ:ブログ

 土曜日にカミさんの実家に行ってきました車

 といっても、車で3.40分くらいなんですけどね。

 で、ドクダミが生えてる?植えて?あるんですけど、

 ちょっと変わってるんですよ目

 よく見るのはコレ、

 ドクダミ

 花びらってこんな感じですよね。

 でもこんなんです、

 八重ドクダミ?

 八重って言うのかな?花びらいっぱいアップ

 豪華なドクダミ・・・でした音符

 

ポピー2012

テーマ:ブログ

 近所の公苑行ってきましたパー

 ちょっと前に汗(男の子)

 ポピー2012-1

 ポピー2012-5

 ポピー2012-3

 やぐるま草も混ざってたり音符

 やぐるま草

 

 ポピー2012-2

 橋の向こう側も・・・

 ポピー2012-9

 ポピー05

 ポピー2012-10

 ポピー01

 ポピー2012-13

 曇りだったので色合いが控え目かな?

 コメントも控え目に?かえるでした。

 今の時期は気候的に過ごしやすく、外も気持ちいいですよね。

 この公園にもたくさんの人がお弁当持参で遊びに来てますよ音符

 

 

 

 

チューリップ

テーマ:ブログ

 先日、またまた近所の公園に行ってきましたパー

 花の丘公苑20120422-1

          チューリップがたくさんアップ

 花の丘公苑20120422-2

      ショウブも鮮やか目

 花の丘公苑20120422-3

           桜のカーペット音符

 花の丘公苑20120422-4

      シダレ桜はまだ見頃ハート2

 花の丘公苑20120422-5

      丘の上から見下ろすと・・・・奥には

 花の丘公苑20120422-6

            黄色にピンク

 花の丘公苑20120422-7

                白や赤

     曇り空ですがチューリップが眩しーいアップ

・・・・・・

 帰りに洋菓子屋さんに行ったらこんなのやってました目

 エッグハンティング

      エッグハンティングビックリマーク

 お店の中に隠れてるイースターエッグを見つけるとアップ

 焼き菓子とコレもらっちゃいました音符

 いちごの苗

          いちごの苗でーすチョキ

 んー、ケーキを買ったら、更にのせて食べようかなショートケーキ

 ・・・・・・・・ 

 お仕事状況は、っと・・・

 モデルルームの手伝いしてました。外周りの外壁の板張りと、軒裏の板張りをメインに内部の残工事とか・・・。GWオープンに間に合わすように、現場は職人達でごっちゃごっちゃでした汗30人以上は居たよな・・・。

 間に合わせないとイケナイけど、それが当然のように思われる職人さん達の結晶です。

もっと評価されなければならないのでは?上の方々。

 

 

 

 

 

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

WOODLIFE・大工&デッキ職人(かっぴぃ)のブログ

かっぴぃ

 埼玉県さいたま市で、ウリンをメインにウッドデッキやプランターなどのエクステリア・アイテムを製作しています。もっとウリンを身近に感じてもらいたく、『WOOD LIFE』が誕生しました。
 一人でも多くの方に喜んでもらえるように、日々、何かいいアイデアはないかなぁー、って考えてます。
 みなさん、よろしくお願いします。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧