不思議な草?ナニコレ!

テーマ:ウチの庭

 ちょっと前スターラベンダーがいっぱい咲いていました。

 雨雨も多くなり、今度はツンツン伸びてきました。

 朝顔も元気にツルを巻き付けてます。

 朝顔0705-1

 朝顔用に立てた格子(イペ材)に巻き付いてくれました。

 ちょっとうれしい!アップ

 朝起きて、いつものように庭を見ると!

 何だ?スカイツリーかクエッションマーク

 芝の中からグンと伸びた草?

 ねじり草?③

                よく見ると・・・・・・!

 ねじり草?①

 ねじれながら伸びて、

     そこにピンクの小さい花がつながってる!

 ねじり草?②

 これが4本伸びてました。(この画は奥に2本ありますよ・・・)

 「去年も3本ぐらいあったよ。あっという間に無くなっちゃうんだよコレ。」(カミさん談)

 たしかに・・・。去年見なかったし、初めて見ましたコレ。

 盆栽展?山野草展?にもコレを見かけたらしいんです。売ってもいたみたいで、

 「芝と一緒に植えて下さい」って言ってたようです。

 何処から来たの?名前も知らないキミ。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/07/05 23:40
    ネジ花ですよ。 白色のあるんですけど、自生してるのは、私もピンクしか見た事ないです。
    かわいいですよね。
  2. 2010/07/07 23:49
    わかばさん、こんばんは。
    ネジ花ですね。不思議で面白いカタチで、見れば見るほどカワイイですね。
  3. 2010/07/10 20:01
    すずらんさん、こんばんは。
    今は芝よりも高く伸びてますよ。もう花も終わりかけのようです。
    可愛いですよね、よく見るとホントネジれてるし。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/dekkiyasan/trackback/60608

プロフィール

WOODLIFE・大工&デッキ職人(かっぴぃ)のブログ

かっぴぃ

 埼玉県さいたま市で、ウリンをメインにウッドデッキやプランターなどのエクステリア・アイテムを製作しています。もっとウリンを身近に感じてもらいたく、『WOOD LIFE』が誕生しました。
 一人でも多くの方に喜んでもらえるように、日々、何かいいアイデアはないかなぁー、って考えてます。
 みなさん、よろしくお願いします。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧