わが町のゆるキャラ

テーマ:ブログ

奈良県のゆるキャラの代表は 皆さんご存知の遷都君

わが町 大和高田市はみくちゃんです

 

 

これみくちゃんの名刺です

裏側には 「未来」を「みく」とよんで名付けられたみくちゃんの名前には、”大和高田市が未来へはばたきますように”という願いがこめられているよと 自己紹介してます

 

シ-ルもあります この三つ揃いは 市役所で売ってます

 

私の故郷のカ-キ-

奈良県吉野郡西吉野村 有名人は 女優の尾野真千子ちゃん

このカ-キ-が世に出たころは ゆるキャラなんての言葉も知らなくて マスコット

柿の生産全国第2位 柿ド-ムが出来た記念に全戸に配られた物です

でも今は市町村合併で五条市となり ゴ-カスタ-と三人のゆるキャラの一員らしいです

二人とも可愛いと思ってるのは 大根チャンだけかしら?
近い将来庭ブロ 大根チャンキャラもデビュ-するかも?
その時は皆さん応援よろしくね
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/04/04 07:26
    大根チャン、「みくちゃん」可愛いですね〜!
    お花の帽子かぶってるのね(^-^)

    名刺やシールまであるなんて、いいな♪
    あっ、我が、「ぐんまちゃん」の切手はゲットしました(^-^)

    えっ!大根ちゃんキャラ!待ってま〜す(笑)
    2015/04/05 11:28
    ありがとうございます
    peony-purpleさんの 
    ぐんまちやんのブログからのヒント頂き更新すること出来ましたよ
    頭には市の木 さざんかの花をのせてます

  2. 2015/04/04 09:34

    ゆるキャラさんたち、どこでも活躍中ですね。

    遷都君も結構な話題でしたものね!(^^)!
    インパクトあります!
    あのころから一気に、全国的に盛り上がったんでしたっけ?
    郡山にもワケわかんないのがいっぱいいますよ~
    やっぱ、可愛いのがいいですね!
    2015/04/05 11:36
    そうなのです
    遷都君は 最初色々あり私も角には 少し抵抗ありましたが
    今はすっかりファンになってしまいました
    みくちゃんは可愛いでしょう
    特技はみんなを笑顔にする事で
    皆さんの笑顔が大好きだそうです

  3. 2015/04/04 22:14

    みくちゃん、かわいい~~!
    遷都君よりずっとかわいいですよ~!

    河童のお皿にお花がのってる、と思ったけど、
    河童じゃないんですね、、失礼しました~! 
     (余計なこと言ったかなぁ、、、>_<)

    でも、本当にかわいいですよ。
    表情も名前も色も!

    カーキーちゃん、大根チャンの故郷って聞いてから見るからか
    なんだか、大根チャンってこんな感じなんじゃないかな、、って
    思ってしまいました、、。
    似てますか?

    今度マスク付きでいいから、登場してくださ~い。
    2015/04/05 16:57
    河童ではありません 市の木のさざんかの花をのせてます
    お腹には 市章つけてます

    大根チャン カ-キ-と似てるところは 目が大きいこと
    幼い頃 デメキンと男の子達にからかわれイヤな思い出があります
    でも今は 目は奥へこみ しわしわの顔
    顔中のマスクでないと 登場できない 悲しい現状です

  4. 2015/04/05 07:57
    二人ともとっても可愛いですよ。

    各地にゆるキャラありますが 子供が見たら泣いてしまいそうなのもありますしね。

    大根チャン 可愛いんでしょうね。
    2015/04/05 16:55
    ありがとうございます

    二人共可愛いでしょう
    はるとくんも喜んでくれる感じがしますよ
    大根チャンは はるとくん逃げ出すでしょう

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/daikon/trackback/193161

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
108位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
68位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク