似合ってますかね

テーマ:ブログ

庭ブロの皆さん お洒落な容器 可愛い鉢に多肉を植えられていますね

 

このようなものに植えてみました (これってなんだ?)

 

お分かりになりましたか?

 

ハイ 木の株 根っこ です

 

自然の力 自然の恵みって すごいと思いませんか

 

木の株の 汚れた汚い部分を 電動の機械で綺麗に磨くとこうなるようです(ペ-パ-で磨く感じ)

吉野に住む兄が作ったものです

 

これに多肉を植えてみましたが 土を入れる所が 少なく果たしてうまく根付いてくれると良いのですが

 

 

金のなる木も 今年は蕾たくさん付けてくれ 楽しみです

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/01/19 14:04

    これはすごいですね!
    お兄さんは、芸術家?ですか?
    素晴らしいアイデアですね。

    3点並べて撮影してる写真で

    右側のは、こちらを向いて立ってる人に見えます。
    右足をドンと「どうだ!」って感じで前に出してる!

    真ん中のは、動物が口を開けてるように見えます。
    ワニか鳥か?

    左側は、山頂に建ったお城?

    どれもユニークな多肉のお家、、、素敵です~。
    2014/01/20 19:22
    akeminさん 誉めて頂いてありがとう
    兄は 芸術家ではありませんよ
    田舎のおっちゃんです
    樹齢何十年の木の株が 自然に芸術的な形になるのです
    それを 磨い人です
    三体に それぞれ素晴らしい想像して頂きありがとう

  2. 2014/01/19 21:46
    大根チャン

    実家の父も 木の根っこで同じように作っています。
    それに母が 一輪さしで花を飾ったりして~。

    うちの金のなる木にも蕾が付いてきましたよ。
    我が家にもど~んと大金の花が入って来ないかな~ それは無理か アハハ。
    2014/01/20 19:44
    やっばり 
    あっこさんの田舎と我田舎には 共通点がありますね
    大丈夫 大金の花が入ってきてるじゃないですか
    家族 可愛いお孫さん あっこさんを取り巻くご近所さん
    ゆつたり 温かな 大金の優る幸せが
    いつもブログから 感じとれてますよ

  3. 2014/01/20 10:52
    凄い! 欲しい!
    山に行けば木株が欲しい!と言ったり大雨の時は川に流木が流れて来なかったか?と見に行きたくなるし~

    流木のお店があるのですがどれほど高額か~ 手が出ません(>_<)

    どれも表情が良くって♫ 「多肉」 大丈夫(*^^)v

    山野草を入れて「けと土」の上に苔を貼ってお玄関に如何?
    2014/01/20 22:22
    leonさん
    お近くだと お持ちできるのですが
    きっと センスの良いステキな植え込みをして頂ける事でしょうね
    良きアドバイスもありがとうございます
    山野草で玄関に(さすがです)
    木の下に台もありますので バッチリだと思います
    頑張って試してみます

  4. 2014/01/20 11:53
    いいですね~!

    自然が作り出した芸術品!

    それぞれ、向きを変えても面白そうですね(^-^)

    2014/01/20 22:30
    数年かけて 出来上がった自然の力って本当に凄いです
    これは 木の株を掘り起こしてますが
    木を切った株をそのままにして そこにチェンソ-といった
    電動ののこぎりで 動物 鳥を彫る
    芸術家の方がいらっしやいますよ

  5. 2014/01/20 19:22
    実家は、波の音が聞こえる海の近くで流木が多いです。
    時々、自然で出来たすごい根っこが流れてきてたのを
    思いだしました^^
    すごいお兄さんですね!
    多肉、こういう感じ・・いいなぁ~って思います♪
    自然な感じ・・自由にのびのびと育ちそう♪
    2014/01/20 22:44
    波の音が聞こえる浜辺に流れついた流木
    (ロマンテックな 故郷で羨ましいです)
    このような根っこに多肉 アンバランスかなぁと思いましたが
    多肉博士のyumiさんから
    自然な感じで のびのびと育ちそうとのコメント
    嬉しくなりました

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/daikon/trackback/168920

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
97位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
61位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク