雪化粧

テーマ:ブログ

寒い年末になってきました

今日も 雪が降ったり  お日様が顔を出したり 目まぐるしい一日でした

でも雪が積もる事は ありませんが

我が家から 見える葛城山は 白くうっすらと雪化粧しました

 

標高967  真ん中の直線に見えてるところは ロ-プウエイの道です

 

この山パラグライダーもできるのですよ

年末も 天気がよければ 飛べるみたいです

 

この寒さの中 我庭で頑張ってる花達も

もうすぐ新しい年を迎えます

多肉の葉が落ちたままにしてると このように新芽が出てきました

 

すごい生命力です

バラもすごい

 

バコパ (紫)

 

バコパ (白)

 

皆さん今年一年お世話になりありがとうございました

怠け癖の多い ポチポチ ブログですが 来年も宜しくお願い致します

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/12/30 00:31
    私のところでは、道に雪なく山にたっぷりの理想的環境です。寒さは厳しくなりそうですね。
    2013/12/30 20:20
    蔵王の怪獣くんには  負けますが
    樹氷が綺麗な山なのです
    寒さは厳しくなると 思いますが
    暖かなお部屋で 良き新年をお迎えください
    今年もあたたかい コメントありがとうございました

  2. 2013/12/30 09:44
    大根チャンちから、こんな素敵な山の景色が見えるんですね~!
    いいですね~!

    私はブログ始めた時から大根チャンにはお世話になって、、
    感謝しています。今年もありがとうございました。
    来年もよろしくお願いします。

    一つだけ、大根ちゃんへ要望、
    プロフィールの写真、オリジナルのを持つことをお薦めします。
    庭ブロ新着記事の所にアップになった時、即みんなにわかりやすいですよ、、。
    2013/12/30 20:49
    毎朝 雨戸を明けると この葛城山を真ん中に 左に金剛山
    右に二上山と 三山に おはようさんで一日がはじまります
    こんな生活の中で 今年もくれます
    こちらこそ たくさんお世話になりました
    写真の件ありがとうございます
    頑張ってみます

  3. 2013/12/30 12:40
    大根チャンはこんな雄大な山々に守られてるんですね。

    暖かいコメント、本当に感謝です。

    ご縁に感謝して!

    良き新年をお迎え下さいまし。
    ありがとうございました。
    2013/12/30 20:57
    ママさん
    こちらこそ 良きご縁を頂きありがとうございます
    ママさんのブログは 毎回心の奥深くに残り
    感謝してます  
    その気持ちをうまくコメント出来なくて悔しく思ってます
    来年も楽しみにしてます
    良き新年をお迎えください

  4. 2013/12/31 07:37
    私の家から、どの方向を見ても白い山が見えています
    庭に雪も残っています 歳のせいかさむさが応えます
    わたしもブログの回数が減ってしまいました。
    他のブログは毎日のように更新しているのですが、やはり歳のせいでしょうか。
    今日、孫に会いに行きます、初詣は足を伸ばして京都で、いつもの年とは違う正月になりそうです。
    来年もボチボチになりそうですが、宜しくお願いします。
    2014/01/01 15:09
    明けまして おめでとうございます
    可愛い お孫さんに会って 今頃は京都での初詣でしょうか
    私も寒さも堪えますし 根気もなくなってきました
    でも庭ブロは楽しいです
    今年も宜しくお願い致します

  5. 2013/12/31 20:58
    こんばんは!

    皆さん今頃は家族団らんでテレビを見ながら年越しそばを頂いている頃かと思います。
    大根チャンさんもそうですか?今年はお世話になりました!来年の宜しくお願いします!これからそば食べます♪
    2014/01/01 15:14
    明けまして おめでとうございます
    お蔭様で 家族揃って新しい年を迎えることできました
    エムズパパさんの家族 我家族にとって
    穏やかで 幸せ年であること祈りたいです
    今年も宜しくお願いいたします

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/daikon/trackback/167871

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
104位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
63位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク