忘れら れたのかしら

テーマ:ブログ

春に知人から3本の苗頂きました

一度育ててみたいと願ってた (フォックスフェイス つの茄子)

希望が叶って 嬉しかったニコニコ(女の子)

2本は地植え 1本は鉢植えにしました

暑い夏も元気に8月中頃には花も咲き 順調に育ってくれました

8月29日

 

花が散っても (フォックスさんらしい姿が現れません)

どうして? 綿棒で受粉もしましたが  (適当)

9月2日

 

こんな状態が続くため 頂いたお家を訪ねました

なんと プランタ-に植えられてる高さは我が家と同じ位の フォックスフェイス

たくさんのフォックスさんが黄色の実をつけてましたビックリマーク

でも私と同じよう様子で 電話をかけてこられた方もいらっしやったとか

もう少し様子診たらと  相変わらず花は次から次から咲いてくれますが

9月23日

 

今日も現状維持のまま 台風が近づいてきてるので 支柱のしっかり縛りました

こんな私を慰めてくれるかのように この根元よりクリスマスロ-ズの新しい力が芽を出してくれてます

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/09/30 23:10
    黄色いナスの花ですね。どんな実ができるのか、楽しみです。
    2012/10/01 20:12
    私も楽しみで
    毎日 花 茎 葉に穴が開くのではと感じるほど
    眺めるのですが 残念ながら今日も実がつく気配ありません

  2. 2012/10/01 11:07
    おはようございます♪
    お花たち、台風の被害に遭いませんでしたか。

    「フォックスフェイス」って、キツネの顔のようなあれですね。花屋さんで見た事あります。生け花に使うのでしょうね。
    きっとその内、黄色い実が付きますよ。待ちましょう~(^-^)
    2012/10/01 20:20
    ありがとうございます
    台風はお蔭さまで 少しの雨 風で通り過ぎていってくれました
    そうなのです 
    花やさんで見かける 狐に似た黄色い実です
    あれを見てから 育ててみたく頑張っているのですが?
    今のところ 気持ちが伝わらない感じです

  3. 2012/10/01 14:27
    ハロウィンの頃、よく見かける飾り用の実ですね。

    売られてるのだけ見てましたが、、
    こうやって生るんですねね。

    ナスの仲間とは知りませんでした。
    二つ、お利口になりました。y(*^o^*)y
    2012/10/01 20:35
    akeminさん
    私のプログで二つも お利口さんになるお手伝いが出来嬉しいです
    庭プロで天才になるのでは 
    明るい朗らかなakeminさん
    すでに(庭プロ コメント天才です)

  4. 2012/10/02 12:25
    大根チャン、こんにちは~!(^^)!

    フォックスフェイスの実がなるのが

    待ち遠しいですね~☆

    台風も過ぎ去ってくれて良かったです!

    クリスマスローズの新し芽も

    何色が咲くのか楽しみですね~!(^^)!
    2012/10/06 20:00
    いつも来て頂いてありがとうございます
    返信遅くなってゴメンナサイ
    今日も 実がつく気配なし (ションボリ)してます
    クリスマスロ-ズは 良く見かけるえんじ系です

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/daikon/trackback/136069

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
102位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
62位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク