ブル-& パ-プル

テーマ:ブログ

寒暖の激しい日々が続いてますが

私達には 天気予報で 前もって明日の気候がわかり、身支度 準備も出来ますが

花 作物は如何なものでしょうか?

やはり育てている私達の 気配り 心配りに左右されるのでしょうか?

暑い夏から 咲き続けてる  アゲラタム 

花の下を見ると草のようにも見える でもアゲラタムの葉に良く似た芽が出てきてます

 

大好きな ヨメナ

田や野 どこででも咲いてるのが見れます  そっと優しく素朴な感じ

野菊の墓の 民子が欲しかったのは このヨナメかも

 

長い花穂が伸びてる アメジストセ-ジ

 

バンダすみれ 小さな花が可愛い このはなも大好き

 

7月中頃に 食料品を買いに行った コ-プの入り口で花をいっばいつけて迎えてくれ

家に来てもらう事にしましたが 名前が判りません (モナラベンダ-)・?クエッションマーク

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/11/24 20:47
    ブルー系の花は魅力がありますね、先日買ってきた
    宿根草を良く見てみたら、ほとんどブルー系でした。
    2011/11/27 15:38
    色々な色の花が たくさんありますね
    近頃は品種改善され びっくりする事も
    育てる者には 楽しみが増えます
    これからの季節は お花さん達も少し休憩かな

  2. 2011/11/25 00:45
    お花いっぱいですね。楽しさが伝わってきますね。
    2011/11/27 15:43
    花は咲いてくれると  作物は実をつけてくれると
    育てる者には 嬉しく幸せな気持ちにしてくれますね。
    ブログを初めて 皆さんから沢山の幸せ頂いてます。

  3. 2011/11/25 17:57
    ブルーやパープルの花って、優しくてステキ!
    私もそういう花でいっぱいにしたかったんだけど
    なかなかうまくいきません・・・
    いろいろ植えすぎました~(汗)
    ヨメナってきれいですね♪
    すごくきれいな色♪        *YUMI*

    2011/11/27 16:15
    我が家も 狭い庭にバランス 配列とか 何も考え無いで
    植えてます
    でも咲いてくれると その事が嬉しくて
    ヨメナ 小さな花で素朴で大好きです
    咲いてすぐはブル-ですが
    段々とパ-プルになってきてます。

  4. 2011/11/29 13:17
    秋の可愛いお花が沢山咲いてますね~♪

    まだまだ冬来てほしくないです(>_<)

    素朴なお花ほど、可憐で癒されますよね~☆
    2011/11/29 21:01
    冬は 苦手でイヤですね
    でも 花 植物達の中には 寒い冬を頑張って春に
    開花して私達を 喜ばせてくれる花たちのためにも
    勝手な事言ってたら バチ当たるかもね
    でもこれからの季節 葛城山から 吹き下りる西風は大嫌いです。

  5. 花の少ないこの時期に、けなげに咲いている花を見ると植物の強さを感じますね。


    二宮

    2011/12/07 20:01
    愚痴も言わずに 一生懸命に咲いてくれる花達には
    頭が下がる思いと 強い生命力を感じますね
    この謙虚な気持ちと 強い力は見習いたいです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/daikon/trackback/110724

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
92位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
59位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク